ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

孤独

   

      

街がクリスマスに染まるこの時期、本当につらくなります。
どこもかしこもクリスマス一色。
私の家は東京のはずれの、小さな駅から少し歩いた場所にあるのですが、その駅前の小さな寂れた商店街でさえクリスマスツリーを飾ったり、クリスマスソングを流したりして。
街行く人達、みんな幸せそうに見えてしまう。
クリスマスムードが本当に嫌だ。
吐き気がしてくる。
私と同世代で幸せそうな夫婦を見たりしたら、耳鳴りがしてきて頭が痛くなってくる。
子供の姿を見たら息が苦しくなって、倒れそうになる。
なんで私は一人なんだろうって、なんで私だけがこんな寂しい思いをしているんだろうって怒りが出てきて泣けてくる。
たぶんパニック障害の一歩手前なんだと思います。
外に出なきゃ良いのですが、無職だから基本は引きこもっていますけど、スーパー行ったり婚活したりで外出しないわけにはいかないですからね。
ずっと下を向いて歩いています。
クリスマス、早く終わってほしいです。
クリスマスに限らず、年中こんな感じですけど、この時期はいっそうつらい。

クリスマスの無い場所に住みたいな。
いつまでこんな日が続くのかな。
孤独が終わる日が来るなら頑張れるけど、来ないかもしれないならもう頑張りたくない。

ブログタイトルと全然関係ないことで申し訳ないです。
気分を害されたらごめんなさい。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 雑談

ad

ad

     

          

  関連記事

ブログについて

いつも読んでくださり、ありがとうございます。 五十嵐さんとお別れし、まだまだ気持 …

青色の花
人それぞれの事情

飲み会から数日たった今、気持ちも少し変わりました。 「ざまあみろ」みたいな気持ち …

青色の花
突然の誘い

先週のことです。 元職場の上司から、こんなメールが来ました。 ■□■□■ 「エリ …

女性用のカツラ
脱毛症のカミングアウト

昨日の「職場でカツラが気づかれてしまう」という記事にアドバイスをいただき、本当に …

青色の花
いくつになっても女は…

山本さん(元上司)の送別会には、ある人が来ていました。 同じ職場だった、Aさんと …



PAGE
TOP