ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

脱毛症になった理由-6

   

      

先輩との結婚の話はトントン拍子に進んでいきました。

ウェディングケーキ

先輩の両親は北海道の田舎町に住んでいたのですが、2人で飛行機を乗り継いで会いに行き、無事に結婚を認めてもらいました。

会社には、まず先輩の上司に報告して、私が安定期に入って退職のめどがたったら社内に公表しようということになりました。

私は数少ない友人達(具体的には3人です)にも、妊娠したことと結婚が決まったことを伝えました。

友人達はものすごく驚いていました。

この時、私は23歳。
世間的にも少し早い結婚です。

半年前まで彼氏もいなかった私が、こんなことになるなんて、誰も予想していなかったのです。
先輩とお付き合いしても、まさか結婚までこぎつけるとは思っていなかったのでしょうね。
私もそう思っていましたから。

でも驚きながらも、みんな祝福してくれました。

この頃にはさすがに「先輩に遊ばれてるんじゃない?」と疑う人もいなくなりました。

先輩は変わらずに優しかったです。

私は妊娠中のつわりのような体調不良があまり無かった方ですが、結構いつも私の体を気遣ってくれました。
仕事中のフォローも、周りの人に気付かれないように、さりげなくしてくれたりもして。

ある時は極度の眠気におそわれて、仕事から帰宅してベッドで死んだように眠っていたら、先輩がいつの間にかうちに来ててご飯を作ってくれていました。
先輩は1人暮らしが長いので、結構料理が上手だったのです。

その時作ってくれたオムライスは、私が作ったものより何倍も美味しかったです。

地味で目立たなくて、日陰に生きていたような私が、人生で一番輝いていたのはきっとこの頃だったと思います。

(カテゴリー:脱毛症になった理由)
<<次回 | 初回 | 前回>>

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 脱毛症になった理由

ad

ad

     

          

  関連記事

no image
脱毛症になった理由-4

先輩と付き合って半年ほどして、私は妊娠しました。 一応避妊はしていましたが、おそ …

全頭脱毛症の女性
脱毛症になった理由-12

先輩から「結婚を白紙に戻さないか?」と言われた時、私は「やっぱりな」と思いました …

no image
脱毛症になった理由-3

先輩と付き合い、夢のような日々は半年ほど続きました。 どこにでもいる、ごくごく普 …

no image
脱毛症になった理由-2

転機は私が大学を卒業し、就職してすぐに訪れました。 職場の先輩に恋をしたのです。 …

脱毛症になった理由-10

結納の問題、社内での良からぬ噂、そこに私の切迫流産による入院。 色んな問題が重な …

前の記事
婚活-1
次の記事
孤独


PAGE
TOP