ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

婚活-1

   

      

婚活について書きます。
(「まず病気を治せ」と言われそうですが、病気はそんな簡単に治るものではないので、ご勘弁ください…。)

婚活を始めてまだ間もないです。
私の場合、鬱病よりなによりも脱毛症がネックになって、結婚なんてずっと考えられなかったから。

果たして、ハゲの女でも結婚できるのだろうか?

脱毛症の女性

きっと無謀だと思うのですが、何もしないよりはましかな、と思って始めてみました。

私の婚活の方法ですが、

・今はお見合いパーティーだけ

携帯などのネット婚活も興味はあるのですが、メールのやりとりがあまり得意ではないので、今は見送っています。
お見合いパーティーで成果で出ないようだったら、ネット婚活もやってみようと思います。

・都内でもマイナーな会場を選んで参加

なんとなく新宿や渋谷や銀座のパーティーは避けています。
華やかな大人数のパーティーより、静かそうな少人数のパーティーのほうが、私にむいているかなと思って。

・病気については最初は言わない

この点は色々考えて悩んだんですが、いきなり「私、脱毛症で鬱病なんです」なんてパーティーで言う必要はないと思いました。
そんなこと言えば絶対引かれるだろうし、私自身そんなこと不特定多数の人に言って回るのはつらいです…。

もしお付き合いできることになったら伝えたいと思います。

こんな感じでやっていきます。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

無表情な男の石像
大竹さんから来た最後のメール

大竹さんから突然来た、数々のメール。 「もうお会いすることはないと思います。」 …

木原さんと再び話し合う①

先週の土曜日、久しぶりに木原さんと会ってきました。 急遽、休日出勤が無くなったと …

工藤さん、五十嵐さん③

「もしかして、工藤のこと、好きなの?」 と、驚くほどストレートに聞いてきた、その …

お金は最低限あればいい?①

私は婚活を始める前から、かなり生活を切り詰めて、貯蓄をしていました。 それはここ …

ズシン!!!とのしかかる

出会って2回目にして、上原さんの過去の奥様との死別にまつわる悲しいご経験を聞き、 …



PAGE
TOP