ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

婚活-1

   

      

婚活について書きます。
(「まず病気を治せ」と言われそうですが、病気はそんな簡単に治るものではないので、ご勘弁ください…。)

婚活を始めてまだ間もないです。
私の場合、鬱病よりなによりも脱毛症がネックになって、結婚なんてずっと考えられなかったから。

果たして、ハゲの女でも結婚できるのだろうか?

脱毛症の女性

きっと無謀だと思うのですが、何もしないよりはましかな、と思って始めてみました。

私の婚活の方法ですが、

・今はお見合いパーティーだけ

携帯などのネット婚活も興味はあるのですが、メールのやりとりがあまり得意ではないので、今は見送っています。
お見合いパーティーで成果で出ないようだったら、ネット婚活もやってみようと思います。

・都内でもマイナーな会場を選んで参加

なんとなく新宿や渋谷や銀座のパーティーは避けています。
華やかな大人数のパーティーより、静かそうな少人数のパーティーのほうが、私にむいているかなと思って。

・病気については最初は言わない

この点は色々考えて悩んだんですが、いきなり「私、脱毛症で鬱病なんです」なんてパーティーで言う必要はないと思いました。
そんなこと言えば絶対引かれるだろうし、私自身そんなこと不特定多数の人に言って回るのはつらいです…。

もしお付き合いできることになったら伝えたいと思います。

こんな感じでやっていきます。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

夕日の中で握手する2人
別れの時

日曜に、横井さんから「今から会える?」と、メールがきました。 突然だったけど、覚 …

水に浮かぶ桜
高齢者を視野に入れるべきか否か

婚活サイトに登録をして、早1ヶ月がたちました。 →もっと成長したい…! 登録した …

ラテアートされたカプチーノ
決断

静かな喫茶店で、横井さんと2人で向かいあいました。 最初は無難に映画の話をしまし …

切なさと好感と…

工藤さんの紹介で、五十嵐さんという男性と3人で、ファミレスで会っている時のことで …

鳴らない携帯 スマートフォン
恋愛脳を育てる

このゴールデンウィーク中に、大竹さんと3回目の面会の約束をしていました。 実は4 …



PAGE
TOP