ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

芸能人だと誰に似ている?

   

      

「芸能人だと誰に似ていますか?」

この質問、本当に苦手です。

実は1年くらい前にも婚活サイトに登録したことがあって、何人かの方とやりとりをしたのですが、その時はやる気も中途半端だったしメール(サイト内メールだけでした)もうまくできなくて、すぐに辞めてしまいました。

その時にも聞かれたのです。
「芸能人だと誰に似ているって言われますか?」

皆さんに、特に婚活をされている女性の方にお聞きしたいです。
この質問がきたら、どんなふうに答えますか?

またちょっと話が飛びますが、私、オンラインでゲームをたまにするのですが。
(オタク喪女っぽいですよね(笑))

そのゲーム上では、リアルタイムでログインしている人同士、会話(チャット)をすることができます。
で、たまに同じ人と何度も(オンライン上で)会って会話することがあって、その輪が広がって複数人のグループみたいになることがあるのですよ。
主に一緒に組んで敵を倒すのが目的なのですが、男女が数人集まれば、ゲームそっちのけでナンパみたいに声をかけてきたり、おちゃらけた会話ばかりしようとしたりする人もでてくるわけです。

私は現実では男性との会話は苦手ですが、オンライン上では顔も素性も知らないもの同士、チャットでの会話なので、わりと気楽に楽しくそのグループに参加していました。

ですが、ある日のことです。
グループのリーダー的男性(自称40代後半・会社員)が、聞いてきました。

「エリコちゃんは、芸能人だと誰に似てるー?」

誰って言われても………。
答えられません……。

たとえば過去に「宮崎あおいに似ているね」と言われたことがあったとして、それをそのまま人に伝えることは私にはできません。
だって、それって「すごーく無理やり見たら宮崎あおいに似ているような気がする」レベルだと思うからです。

いいえ、よほど本当に似ていて、何人にも言われるならいいのです。

でも、たいていの人の「芸能人と似ている」って、そんなに似ていないことが多くないですか?
それに自分から女優さんに似ているとか、厚かましい気がしてしまい、言えないです。

なのでこのゲームの時も、答えに困ってスルー(チャットを開いていないふり)してしまいました。
次にそのリーダーの男性は、ログインしているもう1人の女性(自称20代前半)にも同じ質問をしたのです。
そしたらですね、その女性は間髪入れずにこう答えました。


「石原さとみに似てるってよく言われますよ(*^▽^*)」

えっ………。
答えるんだ。答えちゃうんだ。
石原さとみとか、さらっと答えちゃうんだ!?

と私が目が点になっていたら、他の男性メンバーが「うそ!おれ石原さとみ大好き!」「めっちゃ可愛いじゃんwwww」「付き合ってください!」「オフ会だオフ会だ!」などと次々沸いているわけですよ。
もうチャット上はお祭りさわぎです。

その日を境に、石原さとみ似の女性はやたらチヤホヤされて、私は、ほぼ放置されるようになりました。
最後、私はそっとグループを抜け、ゲームにもあまりログインしなくなりました。

オンライン上でも、ことごとくもてない私(笑)

で、何が言いたいかというと、誰に似てるとか言ったもん勝ちなのかなって。
実際はあまり似ていなくても、厚かましくても、自分で言っちゃってもいいのかな。

婚活の場合は、いずれ実際に会うかもしれないのけど、でもメールの段階では「○○さんに似ているって言われます!」とはっきり答えたほうが、やりとりを切らさずにいられていいのでしょうかね。

でも、私は実際に女優さん系では誰にも似ていないし、どちらかというと女芸人寄りの顔ですからね…。
詐欺になっちゃいます(泣)

やっぱりこの質問、困ります…。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

     

Comment

  1. るる より:

    めっちゃ分かりますw
    るるも似てる芸能人、いないのですよね。
    地方TV局のお天気お姉さんに似てる(誰やねん)と言われた事が1回だけありましたが、
    検索してみても、ちっとも似ていませんでした。\(^o^)/

    るるは素直に「ほんと誰にも似てないのですよね~」と言います。
    お相手は外見を気にしてるだけですので、「写真交換でしたらOKですよ」とか、「笑顔が素敵とは言われますよ!」とか、「目だけはアイメイクでぱっちりなのですよね~笑」とか、なるべくポジティブな発言でごまかしちゃって良いと思いますb
    あまりしつこかったらそんな人切れば良いですし、切りたくない方なら、「じゃあ、お会いしますか…?(*´艸`*)」と誘ってみるのも良いと思います。

    ネトゲはどうせ合わないこと前提ですからねw
    ゲームの中くらい、スタイル抜群の絶世の美女を気取ったって良いと思いますし、プレイしてる男性にしても、ちょっと夢見ながらプレイしたって良いんじゃないかな、と思います。笑

    • エリコ より:

      るる 様

      「地方TV局のお天気お姉さん」て、私は綺麗な人というイメージを持ってますよ。
      それきっと褒め言葉だと思います。
      少なくとも女芸人より100倍いいです(笑)
      うらやましいです。

      あと、ネット婚活での写真交換には私は抵抗があって…。
      写真うつりに自信がないから(もちろん実物も自信ない…)、写真送って返信こなかったらどうしようって思っちゃいます。
      こうなったら整形も視野に入れてます。(わりと本気)

      よし、今度聞かれたら「誰にも似てません」ってはっきり言うか、オンラインでは「広末涼子に似てるって言われます」と思いっきり嘘つきます!

  2. koro より:

    はじめまして!
    私も、お気持ちよく分かりますよ。

    私は、以前そういう話題になった時に
    『、、、広末涼子かアンルイスだったら、広末寄りかなぁ(笑)』って
    逃げた事があります。
    相手のノリにも寄るかもですが、それなりに笑ってもらえて
    実際会った時も、『確かに(笑)』って納得!?してました。
    後は私もエリコさんと同じくアッサリ顔なんですが、『生粋の東洋人顔です(^^)』とか『薄っぺら〜い顔です(^^)』とか
    ちょっと笑いを入れて明るく伝えてみたりしてます。

    あまり卑下しすぎるのも、卑屈な暗い印象になっちゃいますしね。

    ネット上だけの付き合いって分かってるなら、色々考えずに
    ちょっと遊んでみたら良いんじゃないですか(^_^)
    どうせ相手も大したことないない(笑)

    私も、4年程前からエリコさんと同じ病気で
    頭はもちろん、眉毛も睫毛もありません。
    今は幸い、病気を理解してくれている夫と結婚出来、
    子供にも恵まれましたが、本当に苦しくて辛い時期もありました。

    エリコさんの事、心の底から応援してます!
    良い出会いがありますように、、、

    • エリコ より:

      koro 様

      広末涼子、いいですね。私、同い年なんですよね。
      その手、もらっちゃいます(笑)

      そうですね、後から考えたら「ゲーム上なんだから適当に言えばよかったかも」って少し思うのですが、その時はとっさに嘘つけなくて…。
      機転がきかないのです、私。
      日ごろから「私は広末に似ている!」てインプットしとかなきゃだめですね。

      病気になってから結婚されたのですよね?
      素敵な旦那様ですね。
      私も、そんな人が見つかればいいな。
      希望を捨てず頑張ります。
      コメントありがとうございました。

     

  関連記事

スマホを操作する手
誠実ってなんだろう?

きのうの、「横井さんと付き合いながら婚活も続ける」という記事に、批判のメッセージ …

ハンガーにかけられて並ぶ洋服
久しぶりに服を買おうと思う

横井さんからは、もう連絡こないかも…。 あんなに散々悩んでいらいらさせたし、最後 …

付き合うということは自分を晒していくこと

前回の続きのお話になります。 →「土日は何してた?」 電話で横井さんから友達の話 …

脱毛症女、人生初の合コンへ行く①

7月に、職場の新人さんに誘われて、合コンに行きました。 私にとって、人生で初めて …

1歩進んで2歩下がる

ご無沙汰しております。 ブログをお休みしている間にも、粛々と婚活は続けていました …



PAGE
TOP