ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

未練たっぷり(亀田さん9)

   

      

昨夜、亀田さんに送ったメールはこんな内容です。

■□■□■

「お久しぶりです。12月に新宿でお会いしたエリコです。お元気にされていましたか?
私、亀田さんからもらった最後のメールにお返事ができなかったことを、ずっと悔やんでいて、今さらなんですがメールさせていただきました。

新宿の喫茶店でお会いした時、亀田さんが色々話しかけてくれたのに、ずっと下を向いてなかなかお話できず、すいませんでした。
お恥ずかしいのですが、婚活にまだ慣れていなくて、とても緊張してしまい、顔をあげられませんでした。
私の無礼な態度に、もし亀田さんが嫌な思いをされたなら、本当に申し訳ありません。

亀田さんはとても優しくて、とても素敵な方だと思います。

なので最後のメールを受け取った時は、ショックでした。
亀田さんは悪くありません。
私に魅力が無かったのだから、仕方ないです。

でも、もし可能なら、私にまたチャンスをいただけませんか?

もう1度、会って、今度こそきちんとお話したいです。

本当に図々しいお願いで、申し訳ありません。

もし無理なら、気兼ねなくおっしゃってください。
また、お返事は気が向いたらで大丈夫です。

まだまだ寒い日がありますから、体に気をつけてお仕事がんばってくださいね。

読んでくださってありがとうございました。」

■□■□■

重い…ですね。
わかってます(笑)

重いし、長いし、未練がましい(笑)

でももう勢いで送ってしまいました。
返信は、まだきません。
きっとこない可能性のほうが高いと思います。
それどころか、今ごろ、鬱陶しがっているかもしれませんね。
(そんな人じゃないと思ったから送ったのですが。)

でもいいんです。
気持ちに区切りをつけるために、必要だったのです。
伝えたいことは伝えた。
「緊張していたこと、好意があったこと、謝りたかったこと」を伝えられたから、それで良しとします。
返信は期待せず、前を向きます。

よし!
次のお見合いパーティーを予約しよう!

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活, 亀田さん

ad

ad

     

     

Comment

  1. ちひろ より:

    良い文章だと思いますよ。
    「すいません」じゃなくて、「すみません」だけど(^^;)

    デートに慣れていないことや、恥ずかしがり屋さんな事は、逆に女性としてはプラスになると思いますよ。

    万が一また会うことになったり、次の方と会う時は、最初の方で
    「正直に言います。
    慣れていなくて、とても緊張しています。
    本当は、もっと普通に話せるのですが、今頭が真っ白です。
    ごめんなさい。」と、恥ずかしそうに言えば、好感度急上昇です。

    慣れて余裕の人に比べたら、手垢の付いていない無垢な印象です。

    今回例えダメでも、今後同じことをしなければ大丈夫!

    あと、ショック受けたら受けたで、残念に思った気持ちを正直に送った方がいいのではないかな。

    スルーしたり、返信が必要以上に遅いと、良い印象はないかなあ。

    自分だって、同じことされたら不安になるでしょ?

    大丈夫。

    これから頑張りましょう!!
    必ず、幸せになるのです。

    • エリコ より:

      ちひろ 様

      「すいません」は正しくないのですね。
      調べてみて初めて知りました。
      教えてくださってありがとうございます!

      そうですね。亀田さんへの行動には、色々と反省することがありました。
      当時はいっぱいいっぱいだったのと、こうやって客観的な意見をまだ聞く前だったので、わからなかったんですよね。
      メールも文章を慎重に考えすぎて、何日もかかってしまって、最後は送れなくなってしまって。
      自分が同じことをされたら、悲しいのに、駄目ですよね。

      「素直に気持ちを表す」ことと「瞬発力を身につける」ことが、私のこれからの課題です。

      私のメール、褒めてくださってありがとうございました。

  2. まお より:

    読んでそんなに重いとは思いませんでした。
    お返事くるといいですね!応援しています‼

    • エリコ より:

      まお 様

      重くないですか?ありがとうございます。
      もう少し短くしたかったのですが、伝えたいことを全部盛り込むのに、これ以上短くするのは無理でした(笑)
      まだお返事はこないのですが、自分がこういったメールを送ること、そのものが成長でした。
      皆さんが色々アドバイスしてくれたおかげです!

  3. ちひろ より:

    このブログを、万が一本人が読んでいても大丈夫なように、書くときは色々気をつけてくださいね(^^)

    • エリコ より:

      ちひろ 様

      そうですね。
      一応、場所などは違う場所を書いているのですが、メールの内容は特徴がありますものね。
      なんとなく、男性は女性の婚活ブログなどあまり読まないイメージなのですが、そんなことわからないですよね。
      私の場合、ただの婚活ブログではなく、脱毛症のことも書いているから、お相手に知られたら大変です…。
      対策も考えていきます!

  4. ヒカリ より:

    はじめまして。
    密かにずっとブログを読んでいて、メールの内容があまりにも素直でかわいかったのでコメントしてしまいました。
    私が男だったら好きになってしまいそうです‥。笑
    今回上手くいってもいかなくても、これからも婚活とお仕事探し頑張ってくださいね!応援しています!

    • エリコ より:

      ヒカリ 様

      かわいいですか?(笑)
      嬉しいです、ありがとうございます!

      でも亀田さんが私に悪印象を持っていたら、このメールは気持ち悪く感じるのではないかな…と悩みました。
      私、自分に自信がないので、どんな相手にでもこう思ってしまうのです。
      「恥ずかしいとか緊張したと伝えたり、素直に好意を表すと、気持ち悪がられるのではないか」という気持ちが常に根底にあります。
      この卑屈な性格を、なんとかしたいです(笑)

  5. 舞子 より:

    はじめまして!

    もらって嬉しいメールだと思います。
    エリコさんの相手の方への気遣いがちゃんと伝わる中で、自分の正直な気持ちを真っ直ぐ伝えているのですから、重たいとは全然思わないです。

    時間が経ってしまっている為、亀田さんも必死で婚活を進められているでしょうし、良いお返事が来ないことも予想されるかと思います。
    でも、自分で区切りをつけるために大きな決断と実行をされたエリコさんはすごいと思います。
    喪女の私にはそんな勇気がないので尊敬します。

    亀田さんとご縁があることを心よりお祈りしております。

    • エリコ より:

      舞子 様

      そう言っていただけて、とても嬉しいです。
      このようなメールを送るのは、私もとても勇気がいることだったので、今もドキドキしています。
      亀田さんがどう思ったかはまだわからないのですが、送って後悔はありません。
      返信がなくても、もうへこみません(笑)

      私も正真正銘の喪女ですよ。
      本当にもてないし、男性が苦手です。
      今さら、もてる女性にはたぶんなれないけど、できれば結婚はしたいですね。
      応援、ありがとうございます。

     

  関連記事

私の家族、私の婚活②

メールをしたり、しなかったり。来たり、来なかったり。 昨年会ったきり、着かず離れ …

男女
情熱的なアプローチ

木原さんと初めてお見合いパーティーでお会いし、その後2人で居酒屋へ行った日。 駅 …

風に吹き乱れる髪の毛
カツラをしたまま体の関係になれるのか?①

メッセージをいただいた中で、同じような質問がいくつもあったので、お答えしようと思 …

「地方で婚活」はどうだろう?

今、考えていることがあります。 それは、東北地方への転居です。 きっかけは、やっ …

先生を誘ってみました

幼稚園の先生を面会へ誘ってみました。 といっても「面会しませんか?」とはさすがに …



PAGE
TOP