ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

今さらだけど…(亀田さん8)

   

      

12月にメールでお断りされ、一昨日、記事も書き終わった。
→お断りのメール(亀田さん7)
もうとっくに終わったはずの亀田さんなのですが。

実は記事を書いている間に、亀田さんへの気持ちがだんだん再燃してしまいました…。
それにコメントで、「緊張していたことを、ちゃんと伝えたほうが良かったのではないですか?」というような、親切なアドバイスをいただきました。
私は「緊張していたなんて言ったら、変な人だと思われたり、返って亀田さんを困らせたりしないかな?」と思ったのですが、そんなことないのかもしれませんね。
恥ずかしがらず、素直な気持ちを、ちゃんと伝えることが大切なのかも。

もし、私がずっと下を向いていて、黙ってばかりいたのを、「自分がつまらないからだ。」と亀田さんに感じさせてしまったなら、それは大きな誤解だし、とても申し訳ない。
だから、「そんなことないですよ」って、ちゃんと伝えたほうがよいのかな、と思っています。

二人でお茶をした時、亀田さんはまるで小さな子供を見るように、優しい顔で、下を向く私を覗きこむような動作を何度かしました。
それが私には本当に照れくさくて、恥ずかしくて、顔から火が出るような気持ちでした。
気遣ってくれていたのだと思います。
本当に優しい人なのだと思います。

亀田さんのお顔、あまり特徴の無い顔と書きましたが、フィギアスケートの羽生選手にちょっと似ているような気がします。

髪型や、全体的に優しくて品がある感じ。
羽生選手を歳をとらせて、大人の雰囲気にしたら、亀田さんに近いように思います。
実際はこんなに美形ではなく、私が大きく美化しているのだと思いますけどね(笑)
でもテレビで羽生選手が映ると、亀田さんを思い出してしまいます。

■□■□■

今、亀田さんにメールをしてみようかと、考えてます。
最後に亀田さんからお断りのメールがきた時、私、結局なんの返信もしなかったのです。
ショックでどうしたらいいかわからなかったのと、あきらめきれなかったのとで、メールの文章が考えられなかった。
でも、スルーをした形になったのは、失礼だったと思います。

返信をせず礼儀を欠いていたこと、それとお茶の時は緊張していて、きちんと話せなくて申し訳なかったことと、改めてきちんと謝りたいです。
もう2ヶ月以上たってしまっていて、今さらなのは重々承知していますが、最後にきちんとメールを送って、今度こそ気持ちにケリをつけようと思います。

私、「冷静になった」だの「もう深追いしない」だの書いてましたけど、結局そうなれなかった。
思いっきり深追いしてきます(笑)

今、送信します!

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活, 亀田さん

ad

ad

     

     

Comment

  1. チロル より:

    初めて書き込みさせて頂きます
    失礼かもしれませんが亀田さんを深追いするのはやめた方がいいと思います…お別れして数日ならまだしも、時間が大分過ぎてるみたいなので…今メールを送るのは自己満足に見えます。
    それよりどんどん色んな人と会って亀田さんの時のことも次に生かした方がいいと思います。婚活してると色々な人に会えますからあまり引きずらない方がいいと思いますよ

    • エリコ より:

      チロル 様

      そうですね。自己満足ですね。
      わかっているのですけど、どうしても気持ちを止められませんでした。
      この行動が、かえってますます亀田さんの迷惑になるってことも、わかっているのですけど、「もしかして、もしかして0.01%くらいは可能性があるかもしれない」と思ってしまって。
      送ってみて、返信はこないけど、なんだか晴れやかな気持ちなんです。
      こんなことなら、もっと早く好意を伝えれば良かった。
      チロルさんのおっしゃるとおり、この経験を次の人の時には生かします。
      コメント、ありがとうございました。

     

  関連記事

携帯を見る男女
木原さんとの現在

ご無沙汰しています。 いただいているメッセージにも、なかなか返信できず、本当に申 …

切なさと好感と…

工藤さんの紹介で、五十嵐さんという男性と3人で、ファミレスで会っている時のことで …

同時進行はもっとうまくやってほしい…

婚活サイト経由で、面会した橋本さん。 面会はとどこおりなく済み、2回目の面会もお …

水に浮かぶ桜
無事に会えるのか?!(亀田さん4)

慎重にメールを続け、いよいよ亀田さんと約束したお茶の日がきました。 (こちらの続 …

木原さんと再び話し合う①

先週の土曜日、久しぶりに木原さんと会ってきました。 急遽、休日出勤が無くなったと …



PAGE
TOP