ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

待ちわびた初デート(亀田さん5)

   

      

お見合いパーティーで好感を持った亀田さんと、やっとの思いで会えた私ですが。

ここからは、私は緊張でいっぱいいっぱいになり過ぎて、正直あまりちゃんと憶えていません。
亀田さんと一緒に駅ビルの中に入って、エレベーターに乗って、高層階の喫茶店に行きましたが、もうもう汗が半端なく滝のように流れ出てきます。

考えてみたら私、仕事以外で男の人とこうやって二人きりで歩くなんて、先輩以来なのです。
つまりは10年ぶりということ。
それに私は元々男性に慣れていないし、会話も得意なほうではありません。
仕事の場では普通に話しますが、それは相手を事務的に見ているからです。
お見合いパーティーでは、ある程度事務的かつ機械的に、わりきって男性と話すことで、その欠点をカバーしていましたが、今はそうはいきません。
どうしても、亀田さんのことを意識してしまうので、冷静になれません。
喫茶店に入り、向かい合って座っても、私は緊張で顔をあげられませんでした。

私がそんな様子だからか、会話はあまり弾みませんでした。
亀田さんはお仕事のことや、これまでの恋愛について質問したり、話したりしてくれましたが、私はどういう反応を返したか憶えていません。
とにかく頭の中がパニックで、普通にしていられなかったのです。
ただ、困った様子ながらも優しく話してくれた亀田さんに対して、前回よりさらに良い印象を持ちました。

その日は、1~2時間ほどで喫茶店を出て、待ち合わせした場所まで一緒に戻り、そこで解散しました。
亀田さんは、「じゃあ…。」と言って、来た時と同じ方向へ去っていきました。
私もくたくたになっていて、ろくに挨拶もせずに自分の路線のほうへ歩きだしました。

あれほど苦労して、慎重にメールをすすめ、楽しみに待ちわびたはずの亀田さんとのお茶。
こんなふうに終わっていまいました…。

■□■□■

今考えても、後悔しきりです。
何が駄目だったかって、もう全部が全部、最初から最後まで駄目だったと思います。
私だって私みたいな女、嫌だもの(笑)
好意を態度に表すどころか、無愛想で無口で笑顔も見せず、下ばかり向いている女…。

もう、自分をひっぱたきたい!!

■□■□■

帰宅して、その日はぼーっとしたまま過ごしました。
その時は、まだ頭が整理できていなくて、自分が駄目だったかどうかの判断もできていませんでした。
翌日になって、冷静さを少しずつ取り戻した私は、やっと自分が亀田さんに対して全然駄目だったことが分かってきました。
そういえば、1日1往復していたメールも、きのうは来なかった。

鳴らない携帯 スマートフォン

どうしよう?
もう、メールはこないのだろうか?

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活, 亀田さん

ad

ad

     

     

Comment

  1. あんこ より:

    はじめまして。ブログ読ませていただきました。影ながら応援しております。

    ちなみに、お茶のあとに「今日はありがとうございました。」的なメールは送られましたでしょうか?
    こういうお礼メールは次に繋がりやすいので送っておいて損はないと思います。
    もしすでに送られていたら申し訳ございません。

    • エリコ より:

      あんこ 様

      応援、とても嬉しいです。
      ありがとうございます。

      お礼のメールは、「男性側からきたら返そう」という気持ちだったので、自分からは送っていないのです。
      まさか本当にメールがこないとは思わなくて、ずっと待っていたら1週間もたっていたという、情けない状態でした。
      これからは、気に入った男性には自分から行動しなくちゃ駄目ですね。
      待っているだけでは、どんどんチャンスの逃す。
      その前にもっと愛想が良く、可愛らしい女性になりたいです(笑)

     

  関連記事

iphoneを持った女性の後姿
婚活を並行する

横井さんとお付き合いをしながら、並行して婚活を続けることにした私は、久しぶりに婚 …

五十嵐さんファイナル⑥

五十嵐さんから返信は、来ませんでした。 メールも電話も、ぱったりです(苦笑)。 …

水に浮かぶ桜
婚活においてのハゲのカミングアウト

以前、こんなコメントをいただきました。 相手の男には、カツラとか鬱病のこととかど …

生涯独身の覚悟を持つ①

決して結婚をあきらめたわけではありませんが、「もしもこの先ずっと独身だったら…。 …

水に浮かぶ桜
また会いたいという気持ち(亀田さん2)

男女各50人以上の大型お見合いパーティーで、私に話しかけてくれた亀田さん。 亀田 …



PAGE
TOP