ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

無事に会えるのか?!(亀田さん4)

   

      

慎重にメールを続け、いよいよ亀田さんと約束したお茶の日がきました。
(こちらの続きです。→亀田さん-3

私達は、土曜日の午後に、ある駅ビルで待ち合わせしました。

駅ビルで待ち合わせ

私は15分前にはついて、トイレの鏡でスタイルや化粧をチェックして、5分前に目印の場所に立ち、亀田さんを待ちました。

で、ここで私はある問題に気がついたのです。
待ち合わせの場所には、私達のように待ち合わせをしているらしき男女が、たくさんいました。
私、無事に亀田さんに見つけてもらえるだろうか…?
そして、私、亀田さんを見つけられるだろうか…?

私と亀田さんは、大規模なお見合いパーティーの、入れ替わり立ち代り大勢と話すような状況の中、正味10分ほどしか対面していないのです。
しかも亀田さんも私も、どちらかというと地味めな、印象の薄い顔のほうだと思います。
お互いのお顔を、ちゃんと覚えているのか、今さらながらとても不安になりました。

こそっと周りの男性を見まわすと、今のところ亀田さんらしき人はいません。
次に女性を見まわします。
うーん…。
こう言っては失礼かもしれないですが、私と似た地味めなタイプの女性が2人いらっしゃって、しかも背格好も似ている。
亀田さん、私のことを見分けられるかな?
ただでさえ、婚活でお茶の待ち合わせなんて初めてのことで、最上級に緊張しているのに、よけいにハラハラドキドキしてきました。

そうこうしているうちに、約束の時間が5分過ぎ、10分過ぎました。
……亀田さん、来ない?
どうしよう?
ただの遅刻なのか、ドタキャンなのか、メールを送ったほうがいいのか?
頭の中はパニックをおこしています。

15分過ぎた頃、私もあきらめ気分になってきました。
残念だけど、メールも来ないし、もう来なそうだな…。
あと少しだけ待ったら、帰ろうかな。はあ…。
と、気が抜けた時、亀田さんらしき男性が現れたのです。

男性は急いだ様子で現れて、キョロキョロして、待ち合わせ場所の周辺を見渡しています。
私は一瞬で緊張が極限に達したのと、「絶対あれは亀田さん!」というほどはっきりした自信がなかったので、立ったまま様子をうかがいました。
しばらくしたら、亀田さんらしき人は待ち合わせ場所からいなくなりました。

少しして、私にメールが届きました。
「申し訳ありません。今着きました。どちらにいますか?」
亀田さんからのメールでした。
やっぱり、私のことわからなかったんだ(笑)
仕方ないですよね。
わたしだって100%確信したわけじゃないですし。

「目印の右側に立っています。紺色のコートを着ています。」と返信をしたら、しばらくして、さっきの男性が戻ってきました。
そして、おそるおそる近づいてきて、「エリコさんですか?」と言いました。
1度会ったことあるのに、確認されている私。
やっぱり印象が薄いようですね(笑)

私は「はい、そうです。」と答えました。
緊張で声がうまく出ませんでした。

こうして、やっとのことで亀田さんと会うことができました。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活, 亀田さん

ad

ad

     

          

  関連記事

始まりと終わり

五十嵐さんとのことです。 五十嵐さんから言葉をいただいて、なんとか結婚を前提とし …

五十嵐さんファイナル④

五十嵐さんから届いた長文のメールには、このようなことが書かれていました。 「父親 …

木原さんと再び話し合う①

先週の土曜日、久しぶりに木原さんと会ってきました。 急遽、休日出勤が無くなったと …

五十嵐さんと私に立ちはだかる壁

五十嵐さんとは、ゴールデンウィーク後に何度か電話で話し合いました。 その後また東 …

五十嵐さんと私に立ちはだかる壁⑤

お店での食事を終えて、私と五十嵐さんは、五十嵐さんの一人暮らしの部屋へ戻りました …



PAGE
TOP