ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

また会いたいという気持ち(亀田さん2)

   

      

男女各50人以上の大型お見合いパーティーで、私に話しかけてくれた亀田さん。

亀田さんはこれといって特徴の無い男性でした。
中肉中背で、普通の会社用のスーツを着ていて、髪型もとっても普通の短髪で。
顔も、標準的な日本人顔で、会った1時間後には思い出せなくなりそうな、控えめなお顔立ちで。
話をした感じは、とても落ち着いたトーンの声でしたが、内容は当たり障りない普通の会話で。
学校の先生やNHKのアナウンサーなどにいそうな、とても控えめで誠実そうな、そんな感じの男性でした。

しかしその控えめな雰囲気が、不思議と私の緊張を解きほぐし、とても心地良く感じました。
その時亀田さんとは10分くらい話して、連絡先を交換しました。

お見合いパーティーが終わり、帰宅してからも、私は亀田さんのことをぼんやりと考えていました。
「連絡が来るといいな。」と思っていたら、ちょうど亀田さんからのメールを受信しました。

「先ほどお会いした亀田です。今日はありがとうございました。」
と書いてありました。
私からも同じような簡単な返信を送り、考えました。

次はあるのだろうか?

田中さんや斉藤さんとは、メールの段階で雲行きが怪しくなり、次につなげることができませんでした。
とても失礼なのですが、お二人と途切れてしまった時、私はそれほど残念には思いませんでした。
自分のメールテクニックの無さと、婚活の難しさに、色々と考えるところはありましたが、悲しい気持ちにはなりませんでした。

けど、今度、亀田さんと次につなげられなかったら、私はとてもガッカリするだろうと思いました。
また会いたい。
婚活をして、初めての気持ちでした。

待っているだけではなく、自分からメールをしてみるべきなのか。
思いきって、こちらから食事にでも誘ってみようか。
いや、できない。
そんなことをして、もし返信が来なかったら、私は何日間も寝込んでしまうかもしれない。

そんなことを考えて、迷いに迷って3日くらいたった頃、亀田さんから2通目のメールが来ました。
簡単な挨拶と文章の最後に、こう書かれていました。

「今度、お茶でもどうでしょうか?」

やった!
と思いました。

ジャンプする人

気持ちが舞い上がりました。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活, 亀田さん

ad

ad

     

     

Comment

  1. ちひろ より:

    早く続き書いてくださーい!

    亀田さんと、うまく行くといいなあ。

    うまく行きますように!
    幸せになっておくれ!

    必ず、いつか幸せになるんだよ!(^^)

    • エリコ より:

      ちひろ 様

      ありがとうございます。
      幸せになりたいですね。
      亀田さんとのことは、去年11月頃の話なんです。
      結果は…。
      想像してください(笑)

  2. Mominoki より:

    エリコサン、こんばんは!

    エリコさんが出会った男性思われる気持ち、とても素敵です‼︎

    その思いが、女性を前向きにし、綺麗にする…

    なんだか羨ましいな…

    私は既婚です。
    旦那サンは、私が脱毛症を発症した直後こそ、今までの自身の思いやりのなさを改め、
    優しくしてくれましたが、私の病状が進行するにつれ、消耗しきってしまい、今は別居を切り出されています。

    新たな心的ストレスの始まりです…
    今日初めて心療内科に行きました。

    このままストレスをうけつづけるより、何か思いきって新しい事でも始めなければと、考える今日この頃です。
    旦那ときっぱり別れて新しい出会いがあったならお薬なしでも気持ちが上がるのに・…なんて勝手に思ってしまうのです(笑)

    • エリコ より:

      Mominoki 様

      びっくりしてしています…。
      Mominokiさんから最初にコメントをいただいた時、「一緒に働く旦那様が支えてくださっているんだろうな。羨ましいな。」と思っていたので、とてもショックです。
      旦那様も髪が抜ける過程や、治療の副作用など、見ていて辛かったのでしょうか…。
      でも今はMominokiさんは新しい髪がびっしり生えているなら、1年後くらいには普通のショートカットくらいにはなりそうなんですよね?
      あと少しがんばれば、乗り越えられるのに…。
      旦那様も一時の気持ちで言ってるのだと思うので、冷静になったらまた変わると思います。
      どうか、悲しいことにならないように、願っています。

     

  関連記事

突然のお宅訪問

横井さんと会うのは2週間ぶりでした。 連日の遅くまでのお仕事と、休日出勤。 それ …

うなだれる女性の後姿
新しいことを始める

休みの日は、ずっと家にいたい。 外に1歩も出なくていい。 誰とも会わなくていい。 …

五十嵐さんファイナル⑥

五十嵐さんから返信は、来ませんでした。 メールも電話も、ぱったりです(苦笑)。 …

私の家族、私の婚活②

メールをしたり、しなかったり。来たり、来なかったり。 昨年会ったきり、着かず離れ …

結婚を考えてない男性とのお付き合い

婚活パーティーや婚活イベントに参加したり、婚活サイトを使っていても、実はそこまで …



PAGE
TOP