ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

人生を変える

   

      

つい最近、インターネットで話題になったこちらをご存知ですか?

■53歳独身だけどやる事なくて辛い

最寄り駅の立ち飲みやで軽く晩酌してつまみで腹を満たし8時頃帰宅した。

もう既にやる事が無い。

一時小説を読んでいたが目が疲れるのでやめた。

両親は共に他界してる。

本当にやる事がなくて暇だ。

会社ではそこそこのポジションにいて、それなりに給料を貰っているが使い道が無い。

同級生はほぼ所帯を持っているので平日の夜に呼び出すなんて事は出来ない。

そもそも家庭がある人間と話が合わなくなって来た。

子供の教育や進学の話なんぞ分かるはずが無い。

私が死ぬまであと40年程ある事に絶望してる。

毎日仕事して帰宅して起きてまた仕事しての繰り返し。

週末は本当に何をしていいか分からない。

趣味を持てなんて言われても正直めんどくさいしこの歳から何をすればいいんだよって思う。

一時寂しくてキャバクラに行ってた時期が合ったが相手が自分の金の事しか見てない事が分かりやめた。

結婚しておけば良かった。

少なくとも今よりは絶望を感じないだろう。

仕事に家族の為に働くという意味を見いだせるだけで御の字だ。

なんでこんな人生なんだ。

わかる。
痛いほどわかりすぎます。
とても他人事とは思えないです。

私も、何もやることがない日々すごしていたから。
ただ息をして、時間が過ぎ、年老いていくのをひたすら待つだけの生活だったから。

無気力と焦燥感のループ。
誰ともちゃんと関わらず、誰にも必要とされていない。
永遠に続くとも思える空虚な時間と、何も無い自分。
何のために生きているのか、本当にわからない。

そんな生活から抜け出すために、私は動き出した。
このまま年老いて、虚しいままに、死にたくない。
生きるなら、楽しく生きたい。

怖がっていては何もできない。
自分を許そう。
自分を解放しよう。
私は不幸じゃない。
私の人生はこれから楽しいことがたくさんあるのだ。

旅行へ行こう。
美味しいものを食べよう。
人と関わろう。
人を信じよう。
人に愛されよう。
生き甲斐を、見つけよう。

空を見上げる女

頑張ろう。
少しずつでいいから。
10年後、20年後の自分のために。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 雑談

ad

ad

     

     

Comment

  1. えん より:

    最初から最新記事までいっきに読みました。丁寧な文章にエリコさんの人柄がよく出ています。
    私はエリコさんより13歳年上です。正社員や派遣やパートをいろいろ経験しましたが、共通するのはどの会社にもいい人も悪い人もいるということでした。そんな中で自分がやってはいけないことは人を傷つけてはいけないということです。どんなに嫌な思いをしても自分が悪くなっては軸がぶれていってしまいます。ひたすらに強くなるしかないのかもしれません。エリコさんはとても素敵で素直な人だとわかるので、理解し笑い合える同僚がいる職場にめぐり合うと思います。私は小さいことでくよくよしたり、開き直ったり、まっいいかと笑ってみたり、いつも気持ちをジェットコースターのように動かしています。人の感情はそんなものなのでしょう。がんばりましょう。

  2. エリコ より:

    えん 様

    そんなこと、ないです。
    私は素敵でも素直でもないです。
    私も心の中は汚いことを思ったり、人の悪口を言っていたり、しています。
    でも小心者で、人に嫌われたくないから、表に出さないのです。
    でもこの「悪い感情を表に出さない」ことは、重要ですよね。
    人を傷つけたくない、という気持ち。
    自分が傷つき、辛かったから、誰のことも傷つけたくない。
    この気持ちは忘れちゃいけないですよね。
    「どんなに嫌な思いをしても自分が悪くなっては軸がぶれていってしまう」
    たしかにそうだと思います。
    もしこの先、今よりも強くなって、人から傷つけられることを恐れなくなったとしても、意地悪な人のような行動を絶対にしてはいけない。
    心からそう思います。

    えんさん、ありがとうございました。

     

  関連記事

青色の花
突然の誘い

先週のことです。 元職場の上司から、こんなメールが来ました。 ■□■□■ 「エリ …

たくさんの花
ボンビーガールに学ぶ

私はものすごい倹約家です。 今は無職なので、支出を抑えるのは当たり前といえば当た …

脳科学者 中野信子
脱毛症疑惑の芸能人

「ワイドスクランブル」や「ほんまでっかTV」でご活躍されている、脳科学者の中野信 …

青色の花
クリスマス

クリスマスがやっと終わりましたね。 私は結局、23・24・25日と一歩も外に出ま …

普通の女性を前にして

この4月から、会社に新しく入った派遣の鈴木さん。 (→春、職場にも変化が起きる) …



PAGE
TOP