ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

お見合いパーティーの延長戦-3

   

      

女性から、婚活パーティーの話を色々と聞いているうちに、スタッフの方が戻ってきました。
「じゃあ、こちらへどうぞ」と案内されたのは、同じ建物内の違う部屋で、そこは個室式のお見合いパーティーではありませんでした。
100人ほどが座れる大きな会場に、大勢の男女がいっしょくたになって座り、男性が女性の席を周るという方式のパーティーでした。
しかも「女性34歳まで」がテーマとなっていて、34歳の私は当然年齢制限ギリギリで、実際にそこに居るのはどう見ても私より若い女性ばかり…。

いたたまれない気持ちでした。
「延長戦」に来たことを、とても後悔しました。
こんな大規模なパーティーだと知っていたら、来なかったのに…。
でももう、今さら引き返せません。

重い足取りで受付に行くと、先に受付を済ませたあの女性がこう言いました。
「どうですか?良い人は居そうですか?」

男性もすでに来ている人がたくさんいましたが、私は正直男性をチェックする余裕など全くありません。
自分が場違いな気がして、もうこの会場から消えてしまいたい気持ちでいっぱいです。

「まだわからないです。でも私、年齢制限がギリギリで…。」と苦笑いしながら女性に答えたら、その女性は小声でさらにこう言いました。
「私もですよ。大丈夫です、たぶん年齢制限過ぎてても参加できますから。」

どう見ても20代にしか見えない彼女が、私と同じ歳?
うそでしょ?
女性の年齢って、本当にわからないものですね。

私は今まで、個室のお見合いパーティーにしか参加していなかったので、あまり他の婚活している女性を目の当たりにする機会が無かったのです。
この大きな会場には、他にも綺麗な服装をした、綺麗な女性がたくさんいました。
話もとても上手そうです。
私に足りない物をいっぱい持っているように見えます。

お見合いパーティーが始まってからも、私は女性達ばかりを観察してしまいました。

こんなふうに、容姿やファッション、性格、仕事や色々なバッククラウンドが私より優れている女性が、たくさんライバルとして存在している。
普通の男性なら、私ではなくもっといい条件の女性を選ぶだろう。

婚活をするにあたって、私はそのことをしっかりと肝に銘じておかなくてはいけないですね。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

     

Comment

  1. ビバリー より:

    お久しぶりです。
    いつもブログ拝見しています。
    あ、さんの発言を受けてすぐに就活を始めたエリコさん、すごいなぁと思いました。なかなかできることじゃないと思います。私なら、ふてくされてしまうと思います。汗

    私より優れている女性がたくさんいる、
    という書き込みを見て、コメントしたくなりました。

    男の人は、条件が良い人を結婚相手に選ぶ訳ではないと思います!優しくて、温かい家庭を一緒に築いてくれそうな人を選ぶのではないかな、と思います!
    エリコさんには、エリコさんにしかない良さがあると思います!ブログを読んでいる人たちは皆感じていると思いますよ^ ^
    その良さに気付いてくれる人が早く現れるといいですね!

    • エリコ より:

      ビバリー 様

      お久しぶりです。
      はっきりと言っていただいて、背中を押されたような気持ちになったので、良かったんです。
      本当なら、自分から動かなくてはいけなかったのだと思います。

      「私には私にしかない良さがある」
      そう自信を持ってアピールして、男性に気がついてもらわくちゃいけないですね。
      私の良さか…。
      なかなか思いつかないです。
      「節約がうまい。貧乏でも大丈夫」くらいかな(笑)
      でもきっと重要なポイントですよね?

     

  関連記事

女性の顔と0と1の数字
ゼロになる

DVDを返すために大竹さんに会って、食事をしたのが先週金曜日のことでした。 そし …

水に浮かぶ桜
無職で婚活は難しいのか?

亀田さんのことは、まだ引きずっています。 縁がなかったことよりも、自分勝手な感情 …

女性用のカツラ
カツラを見破らないで

昨日の服についてのコメント、ありがたく読ませていただきました。 →久しぶりに服を …

次に進むために、お見合いパーティーに行ってきました!

三連休中に、お見合いパーティーへ行ってきました。 予約したのは結構前で、当時はま …

水に浮かぶ桜
全く相手にされなかった…

先日、自分磨きの第一歩として、化粧品カウンターへ行ってきました。 →瑠璃も針も磨 …



PAGE
TOP