ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

収入と支出

   

      

ハゲで無職(でも婚活中)の、引きこもり中年女の家計を公開します。
これは、自分への戒めの意味も込めております。

2015年1月の収入と支出

■収入
ブログ収入・・・5,000円(予定)
投資・・・50,000円
計 55,000円

ブログ収入とは、このブログに貼っている広告での収入を指します。
ブログをやろうと思った時に、どこのブログサービスを使おうかと色々と調べたのですが、その時に「ブログで収入を得る」という方法を初めて知りました。
有名な無料のブログサービスを使うか、散々悩んだのですが、現在無職であるために少しでも収入が欲しいと考えて、このように広告を貼ってできる形にしました。
1月の上旬に初めて広告を貼ったのですが、1日50~200円の収益の見込みとなっています。
(実際にはまだ振り込まれていないため、予定と書いています。)

無料のブログと違って、何から何まで自分で設定しなければいけないのがかなり大変で、毎日試行錯誤しています。
作業時間がかなりかかるのと、初期費用に約10,000円かかっていることを考えると、これで良かったのか今も疑問に感じています。
やはり、楽して稼げる方法なんて無いのですよね。

投資は会社員時代から手堅い方法でやっています。
欲を出さないよう、月に20,000~50,000円の儲けの範囲で細々と続けていますが、基本的に小心者なので、「いつか損をするのではないか」という気持ちが常にあり、精神衛生上とても良くないです。
本当はもうやめたいというのが本音ですが、しかし今、やめてしまうと本格的に収入に困るのでやめられません。

■支出
家賃・・・40,000円
水道光熱費・・・8,000円
携帯・ネット回線・・・9,000円
食費・・・15,000円
その他・・・2,000円
計 74,000円

無職になる前から、年間を通してこんな感じです。

はじっことはいえ、都内のアパートの家賃で40,000円という激安ぶりに、驚かれる方もいるかもしれませんね。
脱毛症になってからしばらくして、今後の生活を考えた時にここに引越しました。
「一生誰にも頼らずに生きていかなくてはいけない」と思ったので、お金はできるだけ貯蓄にまわしたかったのです。
テレビの「ボンビーガール」に応募できるレベルの超ボロアパートですが、一応、風呂トイレ付きで、大家さんがとても良い方なので(お会いしたこと無いですが)気に入ってます。

他の支出の項目も、会社員時代から節約していたのであまり変わりません。
何か変わったことをすれば(お見合いパーティーに行ったり、服を買ったり)、その他の項目の金額が変動しますが、1月は全く動かなかったので日用品の出費のみとなりました。
家賃とあらゆる支出を抑えて、節約して生活していますが、特に趣味も楽しみも無いので、苦しいと思ったことはありません。

こう見ると、ひと月で20,000円以上のマイナスが出ていますね。
婚活を本格的にすれば、交際費として、もっともっとお金もかかりますしね。

今は貯蓄でそのマイナス分を補っていますが、それもいつまでもつのかとても不安です。
幸い、会社員時代の節約のおかげで、貯蓄はすぐには底を尽かない程度にありますが、人間いつ何があるかわからないですしね。
以前考えていたのは、貯蓄でマンションの1室を買って、不動産収入を得たいと思っていたのですが、そこまで貯まる前に退職してしまいました。

やはり、何か仕事をしないと駄目ですね。
パートでもいいから、何かやろう。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 私について

ad

ad

     

     

Comment

  1. m より:

    懸賞生活などの懸賞サイトで手に入った物をオークションで売るのもお小遣い程度にしかなりませんが、気楽にできるのでおすすめです(*^_^*)

  2. エリコ より:

    m 様

    貴重な情報ありがとうございました。
    今はお小遣い程度でも、お金になるのなら何でもしたいです。
    懸賞とオークションなら、在宅でできる、というのが良いですね。
    さっそく調べてみます!

     

  関連記事

たくさんの花
たった1度のバレンタイン

今年もバレンタインが終わりましたね…。 実は私、バレンタインのチョコレートをあげ …

たくさんの花
ボンビーガールに学ぶ

私はものすごい倹約家です。 今は無職なので、支出を抑えるのは当たり前といえば当た …

たくさんの花
友達がいない-2

それまで頻繁に会っていた友達からの連絡にも、ほとんど出ることなく、私は先輩との調 …

家族の確執

更新が止まった第2の原因は、11月に実家から連絡があったことです。 連絡の内容は …

夕日の中で握手する2人
お金は最低限あればいい?②

五十嵐さんは、親戚のやっているご商売の関係会社に勤務していました。 五十嵐さんだ …



PAGE
TOP