ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

シャイな人(斉藤さん1)

   

      

婚活で、田中さんの次に出会ったのは斉藤さんという方です。
→田中さん

35歳で、コンピューター関係の仕事をされている、背の高い人でした。
実は斉藤さんとは、田中さんと出会ったお見合いパーティーの、次の日のパーティーで出会いました。
初めてだったので、よくわからずにパーティーを2日連続で予約してしまったのです。

斉藤さんともカップルが成立したのですが、私は例によって、参加男性全員の番号を書いていたので、特にこの方が飛びぬけて良かったというわけではありません。
斉藤さんとは話が盛り上がったわけでもなく、共通点があるわけでもなく、ただ普通に話しただけで、なぜ私を選んでくださったのかよくわかりません。
もしかして、斉藤さんもなんとなく私の番号を書いた、もしくは、1番ではなく何番目かに私を書いただけ、かもしれませんね。

というのも、斉藤さんはシャイな人なのか、あまり積極的に話してくださいませんでした。
パーティーの時は、まあ初対面なんで、お互いぽつりぽつりと話す程度でも気にならなかったのですが、(私も話すのは得意じゃないですし)その後、カップル成立したらパーティーの後に「じゃあ、どうしますか?」みたいな感じになると思うのですが、斉藤さんは、何も言わないのですよね。
「どこかお茶でも」も「メールを交換しましょう」も、言わず、所在なげに私のそばに立っているだけ。
私もこんな時、どうしたらいいかよくわからないので、困りました。
結局しばらく二人で無言で立っていたら、パーティーのスタッフの方が来て、「どこか別の場所に移動されるか、連絡先を交換してくださいね」と教えてくださって、その日はメールアドレスを交換して帰りました。

だけどパーティーから帰ってきても、その翌日も、斉藤さんからはメールが来ません。
なかなかメールが来ないので、私から送ってみようかな、とも思ったのですが、もしかして斉藤さんはカップル成立したものの、やっぱり私とは無理って思っているのかもしれない、と考えてやめておきました。

その後、斉藤さんからメールが来たのは1週間後でした。
挨拶と、今度ご飯でもどうですか?という、短い内容だったけど、とりあえず無理と思われているわけではなかったと、ほっとしたのを覚えています。

しかし田中さんが話好きでメール好きな人で、1日に何度もメールが来ていたので、正反対すぎて驚きました。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

     

Comment

  1. あさこ より:

    よくやったね、ありがとうって40代の自分に言ってもらえる位頑張って婚活したいです。結婚出来なかったとしても。婚活最優先私もです!穏やかに日々を過ごせる人がいるなんて本当に幸運だと思います。でもゆっくりゆるくマイペースで活動しましょうね。

  2. 色んな人と出逢えるのは婚活の面白いところですね☆

    • エリコ より:

      東郷ユウヤ 様

      そうですね。
      今までの自分だったら、絶対に出会わなかった方達だったと思います。
      どんなお相手でも、出会いを大事にしたいと思ってます。

  3. エリコ より:

    あさこ 様

    40代の自分…。
    まだまだと感じても、きっと、あっという間ですよね。
    後悔しないために、今、行動しないといけないのですよね。
    少し前までは、本当に何もしてない毎日だったから、うまく行動できず、気持ちばかり焦ってしまいます。
    応援してくれる方の気持ちがすごく嬉しいので、頑張りたいです。

     

  関連記事

天国から地獄へ

シャワーから出てきた横井さんは、Tシャツと短パンに着替えていました。 こうやって …

湧きあがる行動力

工藤さんは、あるボランティア団体に登録していて、都合が合えばその団体の活動に沿っ …

水に浮かぶ桜
すすまない…(斉藤さん2)

こちらの続きです。 斉藤さんから、お見合いパーティーの1週間後に「この前はどうも …

急展開!

土曜日は、ボランティアでハロウィンの催し物をして、現地の方と一緒に楽しみました。 …

レストラン
喋らない先生

幼稚園の先生と、2回目の面会へ行ってきました。 先生とは婚活サイトで知り合い(→ …

前の記事
ウィッシュリスト
次の記事
一歩一歩


PAGE
TOP