ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

噛み合わない(田中さん4)

   

      

こちらの続きです。

田中さんは話好きでメール好きの人でした。
それはそれで全然かまわないのですが、男性との交友に慣れていない私は、いちいちリアクションに困ってしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいになっていきました。

田中さんを楽しませていないかもしれない。
田中さんの期待するリアクションをとれていないかもしれない。

そう思えば思うほど、携帯を持ったまま言葉が出てこなくて、返信できずに時間だけが過ぎていきました。

ある時、田中さんのメールに返信するばかりではなく、自分からも送ってみよう、と思い立ち、「今日は肉じゃがを作りました(肉じゃがの画像と共に)」と送ってみました。

いったいどんな返信が来るのかな?
メールを送信した後、ドキドキして、とても待ち遠しくて、他のことがいっさい手につかなくなってしまいました。
田中さんから返信が来たのは、30分くらいたってからでした。

「こっちはさっき帰ったところです(カップラーメンの画像と共に)」

それを読んだ時の私の気持ち。
なんとも言い表しがたいのですが、簡単に言うと「がっかり」でしょうか。
ああ…、なんの感想も言ってくれないのですね…。
そう思ってしまいました。

と同時に、相手の画像やコメントに、いちいちリアクションをとる必要なんてないのかしら…、とも思いました。

そうなってくると、田中さんのメールには内容なんてほとんど無いので、ますます返信に困ってしまいます。
会ったのは1度きりで、会話したのは1~2時間。
共通の話題も特に無く、親交を深める感じでも無い。
考えてみたら、そんな関係で毎日メールをするのって、なかなか難しいですよね。

私はだんだん返信しなくなり、田中さんからのメールも少しずつ途絶えていきました。

このまま自然に終わるのかな、と思った頃です。
田中さんから驚く内容のメールが来ました。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

     

Comment

  1. babako より:

    初めてコメントさせて頂きます。
    いつも読ませて頂いております。大変ご苦労されていたのですね。
    私も婚活経験あるので気持ち分かりますよ。
    一回しか会っていなくてメールで楽しく会話するのしんどいですよね。それが、会わないと感じたときが一番ツライです。
    日々、悩む事あるかと思いますが気持ちをおだやかにして頑張って下さいね。
    田中さんどうなったのでしょうか?気になる〜笑

    • エリコ より:

      babako 様

      ありがとうございます。
      こうやってコメントを戴くことが、今、私の一番幸せな瞬間です。
      婚活をされていたのですね。
      過去形ということは成功されて、結婚されたのでしょうね。
      私は、田中さんの時には、初めての婚活というのもあって、少し思い上がっていたのかもしれません…。
      もっと一期一会を大切に、驕らずに頑張りたいと思います。

     

  関連記事

懐中時計
帰り際に突然

横井さんと、3回目の面会でした。 夜景の見えるバーで、横井さんは4杯、私は2杯、 …

冷却期間を経て…

4月に入ったので、木原さんにまた、「新年度になりましたね。お仕事のほうは、落ち着 …

生涯独身の覚悟を持つ③

お金は大事です。 婚活をする上でも、今後一生結婚できなかったことを想定した上でも …

レストラン
また態度が変わった大竹さん

大竹さんに会って来ました。 私、大竹さんという人が本当にわからないです…。 駅の …

祭りのあと

最終日のボランティアを終え、1人電車に乗り、東京への帰途につきました。 とうとう …



PAGE
TOP