ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

脱毛症になってから-3

   

      

大手のカツラ店の女性カウンセラーは、とても優しく事情を聞いてくれて、私は子供のように泣きじゃくりながら、どんどん洗いざらい話していました。

先輩との一件を、こんなふうに感情の赴くままに話したのは初めてでした。
両親にも弁護士にも医者にも、こんな風には話せなかった。

「うん、うん。とても辛かったですね。大丈夫ですよ。ここにはあなたみたいな人がたくさんいらっしゃいますからね。安心してくださいね。」

そう言われて、すっかり心を許した私は、その場でオーダーメイドのカツラを作る契約をしました。

100%人毛で、毛も1本1本職人さんが丁寧に植えるという完全ハンドメイドのそのカツラは、約40万円もしました。

その日のうちに、固いサランラップのようなもので、頭の型を取りました。

オーダーメイドは完成まで2ヶ月近くかかるので、それまで脱毛のひどい部分は、ヘアピースと呼ばれる既成の部分用カツラで、カバーしていくことをすすめられました。
私は、言われるがままに、約10万円の既製品のヘアピースも買いました。

2つで合計50万円です。

自分のクレジットカードではなく、カツラ店で用意されていたローンを組んで、支払うことになりました。

お財布とお金

今になって振り返れば、あちらは営業として、契約をとるために優しくしてくれただけなのかもしれない。
と思いますが、当時は他のカツラ屋さんについて調べる余裕も、お金のことを考える冷静さも、全然ありませんでした。

(カテゴリー:脱毛症になってから)
<<次回 | 初回 | 前回>>

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 脱毛症になってから, ウィッグ

ad

ad

     

          

  関連記事

女性用のカツラ
カツラを見破らないで

昨日の服についてのコメント、ありがたく読ませていただきました。 →久しぶりに服を …

全頭脱毛症の女性
脱毛症になってから-2

自分が脱毛症で、しかも心も病んでいると診断されても、なんだか他人事のようで、実感 …

女性用のカツラ
仕事

今日はハローワークへ行ってきました。 コメントで「就職活動もしなよ」と率直な意見 …

脱毛症になってから-1

こちらの続きになります。 最初に髪がゴッソリ抜けているのを見つけた時、私はあまり …

女性用のカツラ
カツラを買って大失敗。女性のカツラ選びは慎重に!

いつも日常で使っているカツラが(ほぼ会社との往復の毎日なので、会社用みたいなもの …



PAGE
TOP