ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

脱毛症になってから-2

   

      

自分が脱毛症で、しかも心も病んでいると診断されても、なんだか他人事のようで、実感がわきませんでした。

相変わらず私は、終わってしまった先輩との一件に、思い悩む日々を過ごしていました。
もう取り返しもつかないのに、いつまでもくよくよと…。

うなだれる人

本当に馬鹿ですよね…。

治療も、医師から聞いたのと自分でインターネットで簡単に調べた限りでは、結構ハードかつ無意味なものに感じてしまい、試してみる気持ちにはなりませんでした。
その時は、髪の毛なんて、どうでも良かった。

それからも、どんどん髪は抜けていきましたが、私は見て見ぬふりをしました。

次に「はっ」と気付いた時には、耳を中心に、全体の3分の1くらいは抜けていました。

「外に出られなくなったら困る…。」

焦りよりも先に、そう思いました。
私は何も考えずにCMでよく見る、大手のカツラのお店へ向かいました。

お店では個室でカウンセリングを受けて、カウンセラーの年配の女性にこう言われました。

「こんなこと言うと怖がらせるみたいで申し訳ないけど、この抜け方はもしかしたら全部抜けちゃうかもしれませんね」

自分でも、そういう気がしていました。

私は、物事を悪いほうへ悪いほうへ、考える癖があるのかもしれません。
だからこのことも、なんとなくですが、全部抜けてしまうと予想していました。

脱毛症の人を何人も見てきたであろう年配のカウンセラーさんは、こういったことに慣れているんでしょうね。
とても優しく、丁寧に対応してくれました。

私は知らず知らずのうちに、辛かった出来事の数々を、洗いざらい話していました。

私は泣いていました。

親と話しても、弁護士と話しても、調停をしていても、決着がついてしまっても、独りぼっちになってからも、全然泣けなかった私が、カウンセラーを前に泣いていました。

(カテゴリー:脱毛症になってから)
<<次回 | | 前回>>

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 脱毛症になってから, ウィッグ

ad

ad

     

     

Comment

  1. あさこ より:

    幸せになってください。
    婚活パーティーで3回も結果がでるなんてすごいと思います。私も日々孤独と戦っていますがこの世に何万人と1人で生き働きそして亡くなった方がいるだろうと考えます。死のうと思えば明日死ねるからその前に自分のやりたいことをするつもりです。貯金をはたいておもいっき

    • エリコ より:

      あさこ 様

      ありがとうございます。
      私も同じように思ってます。
      死ぬことはいつでもできる。本当に本当希望が無くなった時には全部終わらそう。
      でも少しでも期待がまだあるなら、できるだけ頑張ろう。できるだけ自分を信じよう。
      お互い、孤独から救われる日が来るといいですね。

     

  関連記事

現在の私のカツラ事情①

今日も、いただいた質問からの記事になります。 現在はどんなカツラを使っていますか …

全頭脱毛症の女性の頭
辛い現実

テレビCMでもよく見る、誰でも知っている有名な大手のカツラ会社。 そこで買った、 …

フルウィッグ
カツラは簡単にばれるのか?

横井さんとの進捗状況も全て書いてしまったので、今日はいただいたメッセージの質問に …

女性用のカツラ
カツラを買って大失敗。女性のカツラ選びは慎重に!

いつも日常で使っているカツラが(ほぼ会社との往復の毎日なので、会社用みたいなもの …

女性用のカツラ
仕事探しについて考える

久しぶりの面接ですっかり疲れてしまったのか、昨日は一日中ぼーっとしていました。 …



PAGE
TOP