ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

会話に困る…(田中さん2)

   

      

前の記事から10日以上もたってしまいました。
こちらの続きになります。

初めて行ったお見合いパーティーでカップル成立した田中さんと、そのまま喫茶店へ移動しました。
喫茶店は駅前にある、ドトールです。

田中さんはとても話好きのようで、私の質問にたくさん答えてくれる人でした。
田中さんは外食チェーン店で店長をしているのですが、たとえば仕事のことを聞くと、仕事の内容や入ったきっかけだけじゃなくて、店舗の場所や人数やバイトにどんな人がいるかや、最後にはなんと同じ職場だった元彼女さんの話まで聞かせてくれました。
元彼女さんは同じ職場でバイトしていた女子大生だったそうです。
(ちなみに田中さんは私と同じ歳の34歳です。)
結婚するつもりで付き合って同棲までしていたのに、彼女が大学を卒業し、就職をしたら振られてしまったと話してくれました。

こういう話をされた時って、どんな反応をすればいいのでしょうか。
私は先輩に婚約破棄のされてからは、男性とプライベートで話すことがほとんど無かったので、約10年ぶりに男性と二人きりで喫茶店で話したのですが、それがいきなりこんな身の上話をされてしまってハードルが高かったです。
返す言葉に困りました。
精一杯考えて、「大変でしたね」と言ったのですが、これで良かったのか…。
もっと色々返せばよかったのかもしれません。

田中さんとはそんなふうに1時間ほど話して、その日は別れました。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

レストラン
また態度が変わった大竹さん

大竹さんに会って来ました。 私、大竹さんという人が本当にわからないです…。 駅の …

携帯電話を見る女性
木原さんの気になるところ-2

昨日は「木原さんから毎日電話がきて、負担に感じてきている。」ということを書きまし …

アプローチすべきか否か

前回書いた内容までが、工藤さんとの出会いから現在のまでの状況です。 今は、これ以 …

1歩進んで2歩下がる

ご無沙汰しております。 ブログをお休みしている間にも、粛々と婚活は続けていました …

五十嵐さんと私に立ちはだかる壁⑥

翌日になり、五十嵐さんが車で市内を案内してくださいました。 といっても、それほど …



PAGE
TOP