ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

脱毛症女、人生初の合コンへ行く①

   

      

7月に、職場の新人さんに誘われて、合コンに行きました。
私にとって、人生で初めての合コンでした。
(→合コンに誘われました

行くかどうか、かなり迷ったのですが、結局断りきれなかったのと、自分も合コンというものに興味があったのと。
そして、出会いに期待もしていました。

木原さんとのことを、早く忘れたかったのも、あります。

今、考えれば、合コンに参加することで、職場の女性(鈴木さん)とプライベートの付き合いも始まり、距離がもっと近づくことになる。
その辺を、もうちょっと慎重に考えるべきだったのかな、と思います。

合コンそのものは、楽しかったです。
最初は雰囲気になじめるか、すごく緊張したけど、意外と大丈夫でした。

鈴木さんのお友達経由で、男性3名と女性3名とで、居酒屋に集まりました。

男性3名は、同じ会社で働く先輩後輩の関係だったようです。

私と年齢が近い男性(といっても、それでも2歳年下でしたが…)も1人いて、他の男性はもっと年下でしたし、その方と向かい合って座っていたので、自然とその方とばかり話す形になりました。
一応、話は途切れることはありませんでした。

その日の会が終わって、後日、鈴木さんとお話ししたら、どうやら年齢の順番が同じ人同士が良い雰囲気になっているらしくて。

年齢が上から2番目の男性2番さんと女性鈴木さんが連絡先を交換していて、最も年齢が下だった男女の3番さんと3番ちゃんが2人きりで会う約束をすでにしている状況だと、聞きました。
実は私も、1番さん(1番年上だった男性)と連絡先を交換していました。

「エリコさん、チャンスですよ!1番さんともっと仲良くなってください!今度ダブルデートしましょうよ!」
と鈴木さんに言われました。
鈴木さんは、2番さんにかなり好意を持った様子でした。

私自身が1番さんにどんな印象を持ったかというと、「まだよくわからないなあ…。」という感じでした。

でも、純粋に鈴木さんを応援したい気持ちになり、私が1番さんと仲良くすることで、鈴木さんの恋が良い方向へ行くなら…、と思い、1番さんと連絡するようになりました。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

五十嵐さんと私に立ちはだかる壁③

五十嵐さんのご両親に笑顔で迎えていただき、私は少しほっとしました。 もちろんこの …

ブランコに独り寂しく乗る女性
一人暮らしの心細さ

こんな深夜にごめんなさい。 今日の地震、皆さんは大丈夫でしたか? 私は自宅にいて …

夕日の中で握手する2人
別れの時

日曜に、横井さんから「今から会える?」と、メールがきました。 突然だったけど、覚 …

水に浮かぶ桜
アナログな私がiPhoneを壊してしまった。さあどうする?

今日は台風の予報のため、私を含む事務の3人は早退となりました。 入社2日目でした …

生涯独身の覚悟を持つ③

お金は大事です。 婚活をする上でも、今後一生結婚できなかったことを想定した上でも …



PAGE
TOP