ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

脱毛症を治すために自分でしていること②

   

      

こういうブログをやっているので、現在進行形の脱毛症の方や、完治された方などから、多くのメッセージをいただきます。
治療についても、色々アドバイスや情報などいただき、とてもありがたく思っています。

全部、片っ端から試すことができる、お金と時間と体力と…。
そしてそれを多角的かつ客観的に分析して、皆様に情報発信できる力…。

それがあればいいのになあ、なんて、いつも思います。

どんな病気でも同じだと思うのですが、脱毛症の治療も、「合う」「合わない」があると思うのです。

Aさんが「ステロイドパルス治療」で快方に向かったとしても、Bさんは同じ治療を何年やっても成果がでず、Cさんにいたっては辛いことばかりで、返ってストレスになってしまった。

なんていうことも、よくあることだと思います。

同じように、私のブログを読んで、「鍼灸治療をやってみようと思う。」と感じる方もいれば、「鍼灸では治りません!いいかげんな情報を発信しないでください!」と、メッセージを送ってこられる方もいます。

脱毛症に特効薬はありません。

「これで絶対に治る。」という治療法は、現在、無いのです。

私がこのブログに書いている鍼灸治療も、たまたまその時に私に合っただけ。
鍼灸治療をしても全く効き目が無い方も、残念ですが、いらっしゃってもおかしく無いですよね。

私は全頭脱毛(頭髪が全く無い)の状態から、発毛再生してきています。

全頭脱毛症の女性の頭部の画像

昨年末から始まり現在まで、発毛範囲を広げ、再生し続けています。

(発毛再生し始めた→脱毛症の近況【今日の頭(2016/12/21) 】
(発毛の記録→頭の観察記録

その頃何か特別な治療をしていたか?と言えば、していません。

自宅で、お灸を自分でやっていて、あとはマッサージ鋭利な物で刺激したり…。
簡単なことを、自分のできる範囲でやっていただけです。

でも、色んな方法で、毛穴を頻繁に刺激し続けていたことは、確かです。

脱毛症の治療は、本当に難しいと思います。

私も、完治まではほど遠い状況です。

鍼灸も、「ばんのう酵母くん」も、「これで絶対に生えてきますよ!」とは言えないところが、私も苦しいです。
でも、治療の選択は、自分で納得してしなければいけないのです。

私は、また鍼灸院を探そうと思っています。

脱毛症を治すために自分でしていること①

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 全頭脱毛症の治療

ad

ad

     

          

  関連記事

人体模型
(脱毛症の治療)鍼灸院ではこんな流れでした②

脱毛症の治療で、鍼灸院へ通っていた時のことを書いています。 (→(脱毛症の治療) …

女性の脱毛症の頭
全頭脱毛症は自己免疫疾患です

脱毛症の中でも、円形脱毛を何箇所も併発したり、髪だけではなく身体のあちこちの毛が …

酵母1
脱毛症に効果があるか?「ばんのう酵母くん」レポート-1

以前、メッセージでおすすめしていただいた「ばんのう酵母くん」を購入し、使用してい …

全頭脱毛症
全頭脱毛症の治療はとにかく早く始めたほうがいい?

脱毛症になってすぐの頃は治療をあきらめていた私ですが、その5年後に再び病院へ訪れ …

全頭脱毛症
髪が生えた

10年前、全頭脱毛症の治療をしないことを選んだ私ですが、でもそれを後に少し後悔し …



PAGE
TOP