ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

脱毛症・頭痛・肩こり・首こりに自宅でお灸を

   

      

心のもやもやに加え、不眠や疲れ。
そこに、ここのところの暑さにもやられたのか…。

あらゆる不調が一気に出てきて、ついにメンタルクリニックを受診してしまいました。

木原さんとお別れした後も、毎日、夜になるほどに心がざわざわとしてきて、なかなか寝付けない日が続きました。

やっと眠っても、2~3時間で目覚め、その後もまた寝付けず…。
心身ともに疲労がたまっていき、ある日、急激に吐きそうなほどの頭痛になり、横になっても治らず。

私の頭痛の原因は、ほぼ肩こりと首こりからきていると思うので、必死に頭と首をごりごりと力強く揉みましたが、揉んでいる間はまだ良いのですが、手をおろすとすぐさまズーンと重い頭痛が襲ってきて。
久しぶりに、狂うかと思うほど、辛かったです。

とりあえず、自宅でできる応急処置は、お灸です。
(お灸の仕方についてはこちらを参考にされてください。→脱毛症を治すために自分でしていること①

私の場合、手で揉むよりは、いくらか頭痛が軽減されます。


やはり、こめかみが1番ききます。
熱さがジーンときた瞬間は、本当に気持ちいいです。

少しおでこ寄りの頭頂部にも。

(右側、取れてしまっていますが、左右対称に2箇所貼っています。)

うなじや首のあたりは神経の関係なのか、頭よりも熱く感じます。

私の場合、首に触れるといつもひんやりと冷たいので、肩~首の血流が悪いのだと思います。
室内だとエアコンでどうしても冷えてしまうのも、首こりの原因になるので、普段から冷やさないように気をつけながら、自宅でお灸もするようにしています。

お灸で頭痛・肩こりは少しだけ軽減されたものの、心身の不調はやはり病院を受診したほうが良いと思いました。

メンタルクリニックでは、自律神経失調症だと言われ、睡眠導入剤のレンドルミンと頭痛薬のロキソニン、あと心のもやもやを取るために漢方薬を処方していただきました。
抗精神薬は減薬したり止める時が怖いから、漢方にしてもらいました。
睡眠導入剤も、常用しないようにしないと…。

皆さまも、熱中症や夏バテに気をつけてくださいね。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 全頭脱毛症の治療

ad

ad

     

          

  関連記事

人体模型
(脱毛症の治療)鍼灸院ではこんな流れでした②

脱毛症の治療で、鍼灸院へ通っていた時のことを書いています。 (→(脱毛症の治療) …

鍼灸をする手
(脱毛症の治療)鍼灸院ではこんな流れでした①

少し前ですが、こんなメッセージをいただきました。 「鍼灸治療に通っていた時のこと …

錠剤と体温計
病院で脱毛症の治療をしない理由-1

脱毛症の治療について時々、 「なぜ治療をしないのですか?」 「婚活より先に、病院 …

脱毛症の頭
脱毛症治療についての新情報いろいろ

ブログを読んでくださっている方からいただいた、「私はこういう治療をしています」「 …

全頭脱毛症
全頭脱毛症の治療はとにかく早く始めたほうがいい?

脱毛症になってすぐの頃は治療をあきらめていた私ですが、その5年後に再び病院へ訪れ …



PAGE
TOP