ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

合コンに誘われました

   

      

この4月から職場に新しく来た、派遣の鈴木さん。

彼女は恋愛・結婚に向けて、精力的に出会い活動をしているようです。
毎週のように婚活パーティーや合コンに参加していて、その報告や相談を、私によくお話してきます。

そして、「エリコさんも一緒にどうですか?」と、私も合コンに誘ってくださったのです。

鈴木さんは何度も合コンを開催しているうちに、合コン仲間にも1人また1人と彼氏ができていき、参加してくれるお友達がどんどん減ってしまい困っているようで、私にも声をかけてくれたようなのです。

私、合コンって1度も参加したことがなくて、職場のお付き合い以外のそういった飲み会にも、あまり参加したことが無いので。
正直、少し興味はあります。

でも私と鈴木さん、7歳くらい歳の差があるのです。

鈴木さんの合コン仲間には30代の女性もいるにはいるらしいのですが、きっと私が参加したら最年長になるだろうと思います。

そういった年齢のことや、なんというかキャラというか、鈴木さん自身も華やかな感じの人だし、お友達もきっと似たタイプかなと想像すると、私はひき立て役になるだろうな…。

それはちょっと悲しいですよね…。

でも本当に何度も何度も声をかけてくれて、合コン相手の男性達も鈴木さんと同年代よりも少し年上が多いようなので、最近は少し心が揺れています。

木原さんとも全然うまくいっていないですし…。
そういった新しい出会いというか、新しいことをしてみたら、また心境や状況が変化するかな、と期待する気持ちもありますし…。

ただ、万が一、気になる男性ができて途中までうまくいって、カミングアウトする段階までになったとしたら。

もしかしたら、相手の男性が鈴木さんに、私のカミングアウトの内容を、すなわち脱毛症だということを、言ってしまう危険性もありますよね。

「脱毛症の女なんて合コン誘うなよ~。鈴木さん知ってたの?」なんてことになったら私、せっかく手にした居心地の良い職場さえも失いかねないですから。
想像すると怖いです。

そういったことを言わないような男性を選ぶために、試行錯誤しているわけですが、私はまだまだ見る目が無いので…。

そういえば、以前ボランティアで知り合った工藤さんが紹介し、交際に至った五十嵐さん。
(この辺りから工藤さんと五十嵐さんのお話が出てきます。→2015年10月

五十嵐さんとは結婚の話までなったので、脱毛症であることをカミングアウトしたのですが、(そしてその後ふられました苦笑)その後、私の病気のことを工藤さんに話してはいないようです。
(五十嵐さんとお別れした時の経緯はこの辺りです。→2016年7月

工藤さんとも、ボランティア団体の方達とも、今でもごくたまに連絡しますが、全く変わった様子もありませんし、恐らく脱毛症のことは知られてないのだと思います。
知ってて知らないふりをしてくれている可能性もありますが、たぶん五十嵐さんはお話してないと思います。(勘ですが…。)

ボランティア関係の方達なら遠方ですし、会うことももうほとんど無いので、もし知られてもあまりダメージが無いと思いますが、それが職場の人となると変わってきますよね。
やっぱり毎日のように会いますし、色々関係性を考えたら、絶対知られたくないです。

そう考えると、やっぱり鈴木さんの合コンに参加するのは、やめておいた方がいいのかな…。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

顔の無い女性
気持ちの綱引き

私は本当に「自分」というものがありません。 恋愛の経験不足というのは言い訳で、自 …

切なさは加速する

ファミレスの駐車場で五十嵐さんとお別れし、工藤さんとまた車に乗って、ボランティア …

五十嵐さんと私に立ちはだかる壁②

翌々週の週末、私は新幹線に乗り、五十嵐さんの住む都市へ行きました。 今まで1度も …

水に浮かぶ桜
待ちわびた初デート(亀田さん5)

お見合いパーティーで好感を持った亀田さんと、やっとの思いで会えた私ですが。 ここ …

工藤さん、五十嵐さん②

五十嵐さんとは、金曜日の夜に仕事が終わってからお会いしました。 五十嵐さんが私の …



PAGE
TOP