ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

順調です【今日の頭(2017/6/3) 】

   

      

私が、難治性の全頭脱毛症になって、10年以上たちました。
1度全て抜けた後は、発毛と脱毛を繰り返していましたが、現在は発毛を続けています。

ここ2年間の、頭の観察記録の一覧はこちらです。
(カテゴリー:頭の観察記録)
<<次回 | 初回前回>>

前回(→順調に生えてきています【今日の頭(2017/4/3) 】)から2ヶ月たちました。
まだ、順調に発毛し続けています。

①右・前髪
②右・こめかみ
③右・耳裏
④頭頂部
⑤うなじ上部

このあたりを中心に自撮りして、髪の再生を定点観測しています。

①右・前髪 ②右・こめかみ ③右・耳裏

前回(2017/4/3)

 

今回(2017/6/3)

①の前髪は、ゆっくりですが増えています。
②と③の右耳周囲も、発毛範囲も長さも増えていますね。
特に③の耳の裏部分の伸び方は、めざましいものがあります。

④頭頂部

前回(2017/4/3)

 

今回(2017/6/3)

毛束の左側に白っぽい火傷の痕が見えるの、わかりますか?(お灸でできた痕です。)
両方の画像とも同じ位置にあるので、目印になります。

範囲も広がり、かなりの量が生えてきており、つむじができています。
まだ周囲に黒いぽつぽつとした新しい毛穴も見えますから、まだまだ広がると期待できます。

⑤うなじ上部

前回(2017/4/3)

 

今回(2017/6/3)

うなじ上部分を含めた後頭部全体です。
相変わらずまばらですが、どんどん生えているのがわかります。

また、左側に生えてきた毛も、長さがでてきていますね。

総括

後頭部全体図(2017/6/3)

まばらに生えているのが、かえって病的に痛々しく見えますが…。
それでも目に見えて長さも範囲も増えていっているので、嬉しいです。

後頭部に比べたら、前髪部分は全然生えてきていないです。
なので鏡で見る自分に、あまり変化はありません。

前髪部分も生えて、つるつるの部分がどんどん無くなってくれればいいのにな、と思います。
まずは少しでも多くの範囲に、再生してくれることを願わなくては…。

(今現在は、病院や治療院には通っていません。→病院で脱毛症の治療をしない理由-1
(過去に鍼灸院で治療していました。→脱毛症の治療になぜ鍼灸治療を選んだのか?
(現在、頭髪再生に試しているローションです。→脱毛症に効果があるか?「ばんのう酵母くん」レポート-1

(カテゴリー:頭の観察記録)
<<次回 | 初回前回>>

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 頭の観察記録, ブログ

ad

ad

     

          

  関連記事

黒板にブログという文字
マイナスも発信していきたい

ブログを始めてから、色んなブログを読むようになりました。 ブログ始める前には、「 …

全頭脱毛症の女性
脱毛症の近況【今日の頭(2016/12/21) 】

しばらく髪の状態について書いていませんでしたね。 私の脱毛症の変遷は、下記のよう …

時計
お久しぶりです

お久しぶりです。 中途半端な状態で更新が止まり、申し訳ありませんでした。 色々な …

コメント欄
コメントの承認方法を変えました

いつもコメント欄に貴重なご意見やアドバイスをくださり、ありがとうございます。 こ …

つるつる頭
今日の頭(2015/4/25)

ここのところバタバタしていたのですが、久しぶりに頭(髪)を観察してみました。 そ …



PAGE
TOP