ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

連絡ルールは守られない

   

      

木原さんとお付き合いするにあたり、決めた連絡ルール。
(→日々の連絡についてのルール

お互い不満や不安を抱かないように、負担無く、気持ちよく楽しく、お付き合いするために設定したルールだったはずなのですが。

結局、お互い守れていません。

木原さんは、やっぱり12時までに電話できない日もあり、そうなると夜中1時過ぎでも連絡してきます。

私はその時間は基本的にすでに寝ていますが、朝に着信履歴を見て、複雑な気持ちになります。

結局、12時過ぎでも連絡がきてしまう…、という状況が繰り返され、寝ていても安心できません。

そして、木原さんもまた私に対して「いつ連絡しても対応してくれる女じゃない。」「寝てしまったら自分の電話など気がつかない女。」という不満を感じるらしく、あからさまに態度に表してきます。

私は私で、おやすみコールをさぼる日もでてきて。

自分でも、なんでたった1日1回のおやすみコールを忘れてしまうのか、わからないのですが。

仕事から帰宅した後、寝るまで夜中ずっと木原さんに監視されて、追い立てられているような感覚があるのに。
「おやすみコールはルールで決めたことだから。それだけはちゃんとしなくちゃ。忘れずにかけなくちゃ。」
とずっとずっと頭の中で考えているのに。

いざそろそろ就寝したいから、木原さんにテレビ電話かけよう…、と思うと途端に気が重くなって。
面倒くさくなって、もう少ししたらもう少ししたら…、と後回しにしているうちに眠っちゃうんですよね。

寝る身支度しているのに、カツラをかぶって…、とかも、面倒だなあと腰が重くなる理由の1つです。

正直に言うと、日によってはわざと忘れたふりをして、意図的に連絡せずに眠ってしまうこともあります。

最初から、無理のあるルール設定だったということですよね。

人の価値観や考え方って、些細なものでも簡単には変えられないのですよね。
私も、木原さんも、相手のために変えられなかった。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

人としての格差

先生との初めての面会は、ランチを食べながらでした。 私も口数が多いほうではありま …

水に浮かぶ桜
メールに困る(田中さん3)

田中さんとお見合いパーティーでカップルになり、喫茶店でお話した後、田中さんからメ …

水に浮かぶ桜
また会いたいという気持ち(亀田さん2)

男女各50人以上の大型お見合いパーティーで、私に話しかけてくれた亀田さん。 亀田 …

スマートフォン メール受信
あなたは結婚には向かない

昨夜、大竹さんからきたメールは、こんなシンプルなものでした。 「もうエリコさんと …

うなだれる女性の後姿
新しいことを始める

休みの日は、ずっと家にいたい。 外に1歩も出なくていい。 誰とも会わなくていい。 …



PAGE
TOP