ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

順調に生えてきています【今日の頭(2017/4/3) 】

   

      

前回(→婚活急展開と今日の頭(2017/02/12))から1ヶ月半以上たちました。
喜ばしいことに、髪は変わらず発毛の傾向を保っています。

今、主に発毛が集中している箇所をあげてみます。

①右・前髪
②右・こめかみ
③右・耳裏
④頭頂部
⑤うなじ上部

このあたりを中心に自撮りして、髪の再生を定点観測しています。

①右・前髪 ②右・こめかみ ③右・耳裏

前回(2017/2/12)

 

今回(2017/4/3)

前髪とこめかみは、あまり変化が無いように感じますが、確実に毛の密集度が増しています。
耳の裏はだいぶ伸びて、長さが出てきました。

④頭頂部

前回(2017/2/12)

 

今回(2017/4/3)

毛の流れから見て、撮った方向がおそらく前回と違うと思うのですが、毛量が増えているのはわかります。
黒いぽつぽつとした毛穴も見えますし、短い毛も新しく続々と、結構な量が発毛しているように見えます。

⑤うなじ上部

前回(2017/2/12)

 

今回(2017/4/3)

うなじの上部分だけではなく、まばらですが、後頭部全体的に生えてきています。

左側にも生えてきた

ずっと生えていなかった左側にも、少しざらざらした感触を感じたので、撮ってみました。

今回(2017/4/3)

細くて弱々しい毛ですが、生えてきてはいます。
産毛もたくさんあるように思います。
抜けることなく、黒々とした毛が定着してくれれば良いのですが…。

総括

①②③の側面よりも、頭頂部や後頭部のほうが発毛部分の範囲が広がっていて、変化が著しく感じます。
やはり耳の周辺は、部分的に生えている箇所以外は、毛穴も見えないほどつるつるですし、なかなか再生が難しいのでしょうか。

2ヶ月弱でこの再生スピードか…、と考えると、少し物足りないですね…。
全て生えそろうまで、一体どれくらいの年月がかかるのか…。
でも贅沢は言っていられません。
まずは少しでも多くの範囲に、再生してくれることを願わなくては…。

いつかも書きましたが、「春は芽吹きの季節だから髪の再生も期待できる。」と鍼灸の先生に言われたことがあります。
このまま4月5月も、順調に生えて、伸びて、と続いてくれることを願っています。

(カテゴリー:頭の観察記録)
<<次回初回前回>>

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 頭の観察記録

ad

ad

     

          

  関連記事

全頭脱毛症の女性の頭部の画像
婚活急展開と今日の頭(2017/02/12)

婚活についてです。 少し前ですが、新しい男性と出会いがあり、その方からぐいぐいと …

女性の脱毛症の頭
発毛実感【今日の頭(2017/01/21) 】

髪が生えてきています。 ほんの少しずつですが、数箇所から。 右側頭部、2箇所から …

全頭脱毛症の女性の頭部の画像
今日の頭(2015/6/24)

前回は4月でしたが、2ヶ月たってもあまり変化は見られませんでした。 部分的には、 …

全頭脱毛症の女性
脱毛症の近況【今日の頭(2016/12/21) 】

しばらく髪の状態について書いていませんでしたね。 私の脱毛症の変遷は、下記のよう …

全頭脱毛症-部分的に生える
順調です【今日の頭(2017/6/3) 】

私が、難治性の全頭脱毛症になって、10年以上たちました。 1度全て抜けた後は、発 …



PAGE
TOP