ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

春、職場にも変化が起きる

   

      

仕事についてですが、色々、本当に迷いました。
(→婚活と仕事と
(→仕事で最も大事なのは?

結局、今の職場で4月から正社員にしていただくことで、お願いをしました。

資格取得や、転職して新しいことを始める変化に対して、わくわくするような希望もあったのですが。
やっぱり、居心地の良さと、安定した人間関係を失うのが怖くて、今の職場に残ることにしました。

今、せっかく婚活に力を入れている状況ですし(1~2月は木原さんと今よりもうまくいっていましたから…。)、髪も再生している傾向にあるので、職場環境の変化がもし悪い方へ向いてしまったら、悲しいですしね。

と思って、正社員登用していただくことに決めたのは、1月のことです。
それから少しして、会社で新しい女性を雇うことになったということを知りました。

事務のパートの女性が、1人辞めてしまうそうで、その代わりに、4月から新しく派遣で女性を入れることにしたそうです。
それで、派遣会社から何人か面接に来たり、上司が色々と人選をしていたのですが、ついにやっと先日1人が決まって、紹介をされました。

てっきり、前任の50代くらいの女性と同じような方を選ぶと思っていた私。
でも紹介された派遣の女性は、予想とははるかに違う感じの女性で。
正直驚きました。

その女性は、タレントの菊池亜美ちゃんのような目鼻立ちのはっきりしたお顔で、若くて茶髪で、きっぱりと物を言いそうな、少し派手な女性だったのです。
年齢は20代だと聞きました。
この事務所に、20代の女性は今まで1人もいませんでしたし、上司の山本さんがこんな雰囲気の女性選ぶとは、全然思っていなかったのです。

紹介されただけで、まだろくにお話もしていませんし、ましてやまだ一緒に働いてもいないのだけど。
女性同士の職場関係にトラウマがある私は、失礼ながら一気に不安になってしまいました…。

フルタイムの女性は私と彼女の2人きりだから、必然的に一緒に仕事をする機会も多くなるだろうけど。
果たして、うまくやっていけるだろうか?
タイプがあまりにも違いすぎるけど、仲良く、円滑に仕事をしてくれるだろうか?

なによりも、私の髪に気がつかないだろうか?
気がついたとしても、知らんぷりしていてくれるだろうか?
ジロジロ、ニヤニヤしないだろうか?

以前の職場の、あのお局様の一群の、ニヤついた意地悪な顔を、思い出します…。
人の陰口を言って、貶めて面白がっている時の人間の、あの底意地の悪い、歪んだ顔…。
(→脱毛症のカミングアウト
(→前の会社のことを色々思い出して辛くなった

嫌だなあ…。
せっかくの居心地の良い職場が、変わってしまったら、本当に嫌です。

新しい若い女の子…。
正直言って、怖いです…。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 私について

ad

ad

     

          

  関連記事

たくさんの花
再び落ちる

仕事探しの状況です。 あれから1件、ハローワーク経由で面接へ行きましたが、あっさ …

気持ちを新たに。前向きに切り替える

今日は、3週間ぶりにボランティアへ向かいます。 (この記事は予約投稿で、夕方に更 …

投資について質問をいただきました

以前、「収入と支出」という記事で、投資での収入があると書きました。 それについて …

脱毛症患者の会について思ったこと

ずっと前にいただいたメッセージで質問をもらっていて。 ずっとお答えしなくちゃ…、 …

私の家族、私の婚活①

4月のことです。 母が乳癌の手術を受けると、実家から連絡がありました。 病院で告 …



PAGE
TOP