ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

脱毛症に効果があるか?「ばんのう酵母くん」レポート-1

   

      

以前、メッセージでおすすめしていただいた「ばんのう酵母くん」を購入し、使用しています。
(→脱毛症治療についての新情報いろいろ

「ばんのう酵母くん」を使って1ヶ月たちました

10cmくらいの小さなボトルに入っていて、開封後は1本を2~3週間で使いきるように書いてありました。
6本パック(約2500円)だと、3~4ヶ月もつ計算になります。
おそらく生きた酵母と乳酸菌なので、開封して空気に触れたり時間が経つと劣化するのだと思います。

最初は日々の使用量に迷うので、私はこのように開封した日付を記入して、ちゃんと3週間以内に使い切るようにしています。

酵母1

注意書きには、「常温保存すること」「容器の先端に直接触れないこと」なども書かれています。

中身は透明度のある薄い黄色い液体で、匂いはヨモギの香りなのかな?
私は樹木のような、はちみつのような、植物由来の香りを感じました。
不快に感じるものでは、決してありません。

使用感は、ごくごく普通のローションです。
ベタつきも感じません。

私は毎日、お風呂の後に化粧水のかわりに頭全体に塗布しています。
それだけでは量があまり減らないので、髪が生えている箇所だけ、2度3度とマッサージするように念入りに塗り込んでいます。

全頭脱毛症-生えている途中

説明書きには「しみる場合はミネラルウォーターなどで2~3倍に薄めて」とありましたが、私は全然しみませんでした。
顔にできたニキビにも直接塗ってみましたが、大丈夫です。

塗った後は、ほんの少しだけしっとりする感じですが、保湿機能はそんなに無いと思いますので、私は乾燥が気になる部分は上からクリームを薄く塗っています。

使用し始めて約1ヶ月、2本目に入っていますが、今のところ痒みや湿疹がでたり、かぶれたりなどのトラブルは無いです。

予期せぬ効果が…

肝心な効果のほどですが、使用して1ヶ月ですので、さすがに発毛の効果を実感するというのは、まだ無いです。

(ただ、別記事にもしていますが、現在発毛の周期に入っているため、全体的に新しく生えている傾向ではあります。それにこの「ばんのう酵母くん」がどれだけの良い影響を与えているのかは、まだ判断できません。)

ですが、上にも書きましたが、ニキビに塗った部分に効果を感じています。

昨年末から、あごに数個のニキビができていました。

このような、皮膚が赤く盛り上がるタイプの炎症したニキビです。
脱毛症以外の肌トラブルは少ない方ですが、たまにこうしたニキビができることがあります。

いつも、潰したりせず、なるべくいじらずにいたら消えてくれるのですが、、今回は加齢のせいか、今までよりも長びいて全然良くならず…。

そこにこの「ばんのう酵母くん」を毎日塗るようにしてみたら、だんだん赤みがとれ、小さくなっていきました。

2週間ほどでこのように、赤みも凸凹も消え、跡が少し残る程度になりました。
「ばんのう酵母くん」の、抗酸化作用や消炎作用が効いたのではないかな?と感じています。

ニキビは細菌(アクネ菌)により発生・炎症するらしいのですが、「ばんのう酵母くん」はパンフレットを読む限りでは、特に悪い菌に強い印象を受けたので、このように早期の効果が見られたのかもしれませんね。

「ばんのう酵母くん」を飲んでみよう

「ばんのう酵母くん」は服用することもでき、パンフレットには、水やお茶に数滴たらして服用すれば、便秘の改善や風邪の予防になると書かれていました。

実際に今日初めてお茶に入れて飲んでみましたが、味には全く影響はありませんでした。
お腹を壊すこともなかったです。

最近では、アレルギーや体質に「腸内細菌」が大きく関わっているとし、腸内を整える・腸内の良質な細菌を増やすことが健康や免疫の向上に繋がるという説が広がっています。

また昨年、ノーベル賞を受賞した大隅教授の研究内容である「オートファジー」は、体内の酵母が細胞の自浄作用や病原菌を分解する免疫などの向上に有効である、とする内容でした。

この2つの生物学的観点からいくと、生きた良質の酵母を体内へ取り込むことによって、胃腸の悪玉菌への対策になり、健康増進や病気の改善への効果も期待できると思います。

とまあ、素人見解で壮大な効果を想像してみましたが、あまり期待し過ぎてもいけませんよね(苦笑)。

この「ばんのう酵母くん」の良いところは、金銭的負担も月7~800円と非常に手軽で、毎日手間がかからずに試すことができる点なので、まずは毎日の塗布と服用を淡々と続けてみたいと思います。

現在はこちらのお店が最安値のようです。
ご参考までにどうぞ。

(カテゴリー:全頭脱毛症の治療)
<<次回初回前回>>

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 全頭脱毛症の治療

ad

ad

     

          

  関連記事

脱毛症の頭
脱毛症治療についての新情報いろいろ

ブログを読んでくださっている方からいただいた、「私はこういう治療をしています」「 …

人体模型
(脱毛症の治療)鍼灸院ではこんな流れでした②

脱毛症の治療で、鍼灸院へ通っていた時のことを書いています。 (→(脱毛症の治療) …

全頭脱毛症
全頭脱毛症の治療はとにかく早く始めたほうがいい?

脱毛症になってすぐの頃は治療をあきらめていた私ですが、その5年後に再び病院へ訪れ …

脱毛症を治すために自分でしていること①

記事にわかりにくい箇所があり、質問のメールをいくつかいただいたので、加筆・訂正し …

全頭脱毛症の女性の頭
脱毛症の治療になぜ鍼灸治療を選んだのか?

全頭脱毛症になった私が、外部で試した唯一の脱毛症の治療方法。 それは鍼灸(しんき …



PAGE
TOP