ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

情熱的なアプローチ

   

      

木原さんと初めてお見合いパーティーでお会いし、その後2人で居酒屋へ行った日。
駅でお別れした後に、電車の中で早速、木原さんからのメールを受け取りました。

「今日は、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」といった短い文章でしたが、「これからもよろしくお願いします。」という言葉が、とても嬉しかったです。

iphone

翌日の夜に、木原さんから電話がきました。
話した時間は5分くらいでしたが、「また予定を合わせて会いましょうね。」「どこか行きたい所はありますか?」という、お誘いでした。

また翌日も電話がきて、その翌日も電話がきて…。
そうやって、ほぼ毎日、電話をもらっています。

家から、ゆっくりかけてくるというよりも、帰宅途中にかけてくださる感じです。
木原さんは勤務先は都内ですが、ご自宅が近隣の県で、通勤に1時間以上時間がかかるそうで。
お仕事が終わるのも決して早い時間ではないので、帰宅してからだと遅い時間になってしまうから…と、乗り換え駅などからかけてくれているようです。

よほど仕事がたて込んだ日以外はかけてくれて、1回1回は長くても10分程度の電話なのですが、ちょっとした会話を毎日のように交わしていたら、やっぱり心の距離はどんどん近くなりますよね。

ある時なんかは、土曜に会う約束をしていたのですが、その前日の金曜の夜12時近くに、最寄の駅から自宅への道を歩きながら電話をかけてくださいました。
「帰宅の時間も遅くなったし、明日も会う約束をしているんだから今日はメールですまそうと思っていたんだけど、やっぱり声が聞きたくなって…。」と言われて。
木原さんの声はいつもよりも明らかに疲れていたので、私は手短にすまして早く切ろうとしたのですが、自宅に着いても木原さんは「まだ話したいから…。」となかなか電話を切らなくて。
「明日会えるから、電話は切って、早くスーツを脱いでゆっくりしてください。」と言っても、それでも切らなくて。
結局その日は、30分くらい話して、ようやく電話を終わらせました。

こんな調子で、私はどきどきと、させられっぱなしで…。
木原さんのお気持ち、きっと私に向いているのだと、そう感じます。

2回目、3回目の面会も済ませ、今は4回目の予定待ちの状態です。

手をつないだり、軽く肩を抱かれたりもしました。
30代の男女の、婚活での出会いですから、そろそろ何かしら次のステップへ進むタイミングになるのかもしれません。

これが普通の恋だったら、どんなに気楽だろうか?

ただ私は、恋愛をしたいわけじゃないのですよね。
どきどきするのは心が高揚しますし、とても甘ったるい、夢見心地のような気分になります。
若く、人生に余裕があるならば、この甘ったるい時間をもっと味わいたい。

男女

でも、それは一時のことで、いつまでも続くものではありません。
現実として、安定的で将来性のある、長い信頼関係を築くには、もっと冷静に色々と見極めなければいけない。
私にはいつか遠くない将来、話さなくてはいけない、病気という重要事項もある。

木原さんの、見かけによらず情熱的なアプローチに、全てをかけて答えたいと思う自分と。
いやいや、もっともっと冷静に、急ぐことなく落ち着いて判断しなくてはいけない、と引いている自分と。
両方が交互に出てきて、私を悩ませます。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

レストラン
五十嵐さんに抱いた気持ち

工藤さんのお友達の五十嵐さんと、事前に何も知らされず、突然ファミレスで対面するこ …

同時進行はもっとうまくやってほしい…

婚活サイト経由で、面会した橋本さん。 面会はとどこおりなく済み、2回目の面会もお …

水に浮かぶ桜
婚活サイトにさくらはいるの?

現在、婚活サイトでメッセージしている相手が2名いて、そのうち1人とはもうお会いし …

水に浮かぶ桜
メールに必死!!(亀田さん3)

「今度、お茶でもどうでしょうか?」と、亀田さんから誘ってもらったものの、実際に会 …

水に浮かぶ桜
婚活においてのハゲのカミングアウト

以前、こんなコメントをいただきました。 相手の男には、カツラとか鬱病のこととかど …



PAGE
TOP