ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

婚活パーティーからの急展開

   

      

参加したイベント性のある婚活パーティーでは、カップルの発表はありませんでした。
最後は、スタッフさんを通して、気になる方数人に連絡先を記入したメッセージカードを、渡してもらうシステムです。
(渡せるカードの枚数に制限はあります。)

メッセージカードを書く

私は、もちろん2回目にペアになった男性に、メッセージカードを書きました。
他にも2人ほど、書こうか迷った方がいたのですが、結局悩んでいる間に時間切れになってしまって、書けませんでした。

せっかくこういったパーティーに参加したのだから、本当は1人に絞ることなく、もっと色んな方へ興味を示すべきなのですが…。
どうも、そのへんが不器用な私です。

メッセージカードを送った男性は、木原さん(仮名)という方で、年齢は私と同じ歳の会社員の方でした。

スタッフさんから、私もメッセージカードが入った封筒を受け取り、中を見るとカードが4枚入っていて、木原さんからのカードは……、入っていました!
良かった…。安心しました。
ここまで気持ちが盛り上がって、結果一方通行だったら悲しいですものね。

直筆のメッセージカードには、簡単な文章が書かれていただけですが、その丁寧な筆跡にますますの好印象を持ちました。

会場を出て、家に帰ってからゆっくりメールでも送ってみようと思い、駅にむかって歩いていたら、驚いたことに、そこに木原さんがいたんです。

最初、私以外の他の女性と待ち合わせしているのかと思い、「やばい!嫌な場面に出くわしてしまった!」と思って、気がつかないふりをして通り過ぎようとしました。
普通は複数の方にメッセージカードを送るものでしょうから、私以外の女性にもアプローチしていて当たり前ですからね。

そしたら、「あ、あの!エリコさん!すみません、さっきメールしたんですけど…。」
と声をかけていただいて。

急いでメールを確認したら、
「先ほどパーティーでご一緒した木原です。早速なんですが、良かったらこの後お食事でもどうですか?」
というようなメールが届いていて。

携帯を見る男女

ここでやっと、木原さんが私のことを待っていてくれたんだって、気がつきました。

急なことで本当に驚いたし、さっきまではパーティーの気疲れで今日は早く帰ってゆっくりしたい、とさえ思っていたのに。
やっぱりお誘いを断ることはできませんでした。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

うなだれる女性の後姿
突飛なメール、そして再始動

横井さんと最後に会った日から、そろそろ3週間たちます。 そして最後に電話で会話し …

最後にカミングアウトするか否か

前回の記事がわかりにくかったようで、お問い合わせのメッセージがたくさん来てしまい …

五十嵐さんと私に立ちはだかる壁⑤

お店での食事を終えて、私と五十嵐さんは、五十嵐さんの一人暮らしの部屋へ戻りました …

男性の口元
イライラさせる私が悪いのか?

ぶっきらぼうな男性・高瀬さんと、3回目の面会へ行ってきました。 (→ぶっきらぼう …

秘めた爆弾①

まるで時限爆弾を抱えているような気持ちでした。 結婚。 身辺調査。 これだけ色々 …



PAGE
TOP