ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

婚活急展開と今日の頭(2017/02/12)

   

      

婚活についてです。
少し前ですが、新しい男性と出会いがあり、その方からぐいぐいと積極的に誘っていただいています。
展開が今までの中で1番早く、自分でもついていけていません。

これが良いことなのか、そうではないのか…。
なんとかして文章にして、自分の頭と心を整理しなければ…、と思っています。

□■□■□■□

私の脱毛症は、最近は再生・発毛の傾向にあります。
ブログを読んでくださっている方から、発毛の画像について、こんなご要望をいただきました。

私は脱毛症になって全て抜けてからもう5年以上たちますが、1度も再生したことがありません。
なので、再生している部分にとても興味があります。
エリコさんの発毛している部分を、もっと鮮明に見せてください。

わかりました。
確かに前の記事の画像は、少しわかりにくかったかもしれませんね。

全頭脱毛症の女性

この、前髪にあたる部分と、

この、こめかみの部分とを、アップで撮ってみました。

これでも見えにくいですかね?
右上が前髪部分で、左下がこめかみ部分です。
以前撮影した時より、さらに伸びていると思います。
こめかみの方は、1cm以上の長さがあります。

(真ん中左寄りに赤い傷が見えますが、それは私が自分でお灸をした痕です。
週に何回か、自分でお灸をしています。
これはまた、別の記事でまとめたいと思います。)

次です。

全頭脱毛症の後姿

頭頂部と後ろのうなじ上部です。

頭頂部です。
どうでしょうか?

こちらは手で触ると、かなりザラザラとした感触があったので、発毛量には期待していましたが。
こうやって見ると、かたまって生えている部分の周囲にも、生えてきそうな兆候があります。
毛根が黒くなって皮膚から透けて見えるのは、これから生えてくるものだと思われます。

うなじ上部です。
少し光で飛んでしまっていますが、こちらも結構生えてきているように感じます。

ブログにのせるとどうしても画素数が落ちるのか、見えにくくなってしまいますが、私のPC上では、はっきりと毛穴から発毛している様子が見えます。
毛の太さなどを検証しても、決して弱々しくないので、今すぐぽろぽろと抜けるということはなさそうです。

いかがでしたでしょうか?
少しは参考になれば幸いです。

最近、治療について色々メッセージをいただいています。

ステロイド治療やかぶれ治療で改善がみられなくて、鍼による治療に切り替えた方が意外にも多くて、仲間がいるようでとても嬉しくなってしまいました。
鍼灸治療も決して即効性があるものではなく、根気良く長期戦を覚悟の上で通わなくてはいけませんが、いつか必ず皆さんが快方に向かわれることを心から祈っています。

そして、「こういう方法で快方に向かいました。」という情報もいくつかいただいていて、私も新たな治療に関心が湧いてきました。
今、発毛に向かっているこの勢いで、いただいた情報の中から何か試してみようかな、と考えています。

いただいた情報についても、近々まとめて皆さんと共有したいと思います。

(カテゴリー:頭の観察記録)
<<次回初回前回>>

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 頭の観察記録

ad

ad

     

          

  関連記事

全頭脱毛症の女性の頭部の画像
今日の頭(2015/6/24)

前回は4月でしたが、2ヶ月たってもあまり変化は見られませんでした。 部分的には、 …

女性の脱毛症の頭
発毛実感【今日の頭(2017/01/21) 】

髪が生えてきています。 ほんの少しずつですが、数箇所から。 右側頭部、2箇所から …

全頭脱毛症-部分的に生える
順調です【今日の頭(2017/6/3) 】

私が、難治性の全頭脱毛症になって、10年以上たちました。 1度全て抜けた後は、発 …

全頭脱毛症の女性
脱毛症の近況【今日の頭(2016/12/21) 】

しばらく髪の状態について書いていませんでしたね。 私の脱毛症の変遷は、下記のよう …

つるつる頭
今日の頭(2015/4/25)

ここのところバタバタしていたのですが、久しぶりに頭(髪)を観察してみました。 そ …



PAGE
TOP