ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

カツラを買って大失敗。女性のカツラ選びは慎重に!

   

      

いつも日常で使っているカツラが(ほぼ会社との往復の毎日なので、会社用みたいなものですが)、少し地味に感じたので、新しい物を購入しようと思いまして。
というのも、ほぼ毎日、後ろで1つに結わえているのですが、婚活にその髪型ではやはり地味すぎるように思い始めました。

もちろんおろすこともできるのですが、毎日結わえているカツラをおろしてドライヤーでセットしようとしても、なかなか髪型がきまらず、歯がゆい思いをしていました。
婚活の席へは、地味は地味でも、やはり少しでも身綺麗にしていきたいですからね。

なので、同じような長さで、おろしたままでセットされたヘアスタイル専門のものがあったら便利かなと思い、実際に購入してみました。

ですが、これが見事に大失敗してしまいました…(苦笑)。

まず、髪色が明る過ぎました。

女性用カツラ-正面

購入前に画像で見た時は、黒に近いブラウンだったのですが、実際はもっとずっと茶色かったです。

女性のカツラ-横

光を当てるとかなり茶色いです。

私はこんなに髪を茶色くしたことが人生で1度も無いので、初めて着けてみた時はとても新鮮で。
髪色を明るくすることで、私みたいな顔でもこんなにも印象が変わって、派手な感じになるなんて新しい発見で、少しドキドキしました。

カツラつけた女性

ですが、やっぱり茶色過ぎて、年齢を考えても、社会人としても、ちょっと無理がある色だと感じました。
今使っている日常用のカツラとも違い過ぎるので、併用することもできなくなりますしね。

そして頭の形が全然合っていません。

土台のネットが余ってボコボコゆがんでいます。

頭頂部の近くなんて、かつてのKABAちゃんみたいです。

カツラが合っていない

髪質も、いかにも人工という感じでツヤツヤすぎますよね。
コスプレ用なら構わないのかもしれませんが、やはり日常的に、バレないように自然にかぶりたい私には、不自然なツヤと髪質なんですよね。

あと、つむじ部分が私の希望とは違いました。

購入したカツラは、つむじ部分が点だったのです。
点になったつむじ部分に、肌色の人工皮膚加工がされていましたが、それでも私の理想とは違うのです。

個人的には、女性のつむじ部分は絶対に点ではなくて、短いⅠの字になっている方が自然だと思っていて。

フルウィッグ

こういう感じで、つむじというか、つむじから繋がる分け目ですね。
理想は、そのつむじから分け目の部分全てに人工皮膚加工がされていることです。

良い感想ではないので、今回購入したカツラの販売元は伏せさせていただきますが、やはりカツラの購入は簡単ではないですね。

実は、失敗した原因は私自身にも多いにあるのです。
パソコンの画面でとても髪型が素敵なカツラを見つけて、しかもそれがとても安価だったため、飛びついて衝動買いしてしまいました。

サイズや髪色、人工皮膚については一応確認しましたが、後から思えば情報が不十分だったし、パソコンの画面で詳細を確かめるには限界があったようです。
髪色も、こんなに明るくは見えなかったのですよね。
もうちょっと慎重になるべきでした。

そう考えると、リネアストリアさんの商品は、本当に良くできていて、私に合っているのだなと改めて再確認しました。
サイズ感も、髪質も、つむじの形も、満足しています。
髪色のバリエーションがあり、サイトがわかりやすく、とても親切な説明入りなのも良いです。

リネアストリアさんの商品も、決して高価すぎるということはないので、できれば次はリネアストリアさんの中から選びたいと思います。

ただ、私はセミロングを希望しているのですが、セミロングの髪型のバリエーションが少ないのが、唯一の難点ですかね…。

こういう毛先がくるんとした感じで、もっと長さがあるのを希望しています。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - ウィッグ

ad

ad

     

          

  関連記事

全部、抜けた

こちらの続きです。 大手カツラ店で約50万円の契約でカツラを買って帰った私は、大 …

全頭脱毛症の女性の頭
辛い現実

テレビCMでもよく見る、誰でも知っている有名な大手のカツラ会社。 そこで買った、 …

女性用のカツラ
脱毛症のカミングアウト

昨日の「職場でカツラが気づかれてしまう」という記事にアドバイスをいただき、本当に …

脱毛症になってから-1

こちらの続きになります。 最初に髪がゴッソリ抜けているのを見つけた時、私はあまり …

カツラをしたまま体の関係になれるのか?②

まだ若いあなたへ 1つ前の記事(カツラをしたまま体の関係になれるのか?①)は、非 …



PAGE
TOP