ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

婚活において容姿はどれほど重要なのだろう?

   

      

女性お笑い芸人のアジアン隅田さんが、婚活を理由に活動を休止されていますよね。

「何よりも、まずは出会いの時間を優先させたいから。」と言って約2年間経過したようですが、その成果はどうなっているのでしょうね…?

アジアン隅田の清く正しく美しく保つと書いて美保
(吉本芸人アジアン隅田のブログ)

出会いはいくつくらいあって、交際に進んだり、結婚の話が出た方はどのくらいいたのかな?
同じ婚活をしている身としては、気になるところです。

私は隅田さんの性格や中身などは全くわからないですが。

もし隅田さんの婚活に障害があるならば、失礼なことを言うかもしれませんが、やはり外見なんでしょうかね?

ご本人もテレビ番組で容姿について悪く言われることが、婚活の妨げになると感じて、活動を休止されたみたいですが…。

見た目、容姿、美醜って、やっぱり選ばれるためには重要なのでしょうか…?

浮かない女性の顔

隅田さんは、例え容姿に劣等感があったとしても、おそらくそれ以上にコンプレックスや欠点を抱えてはいらっしゃらない。(あくまでも勝手な想像ですが)
健康で知名度もあり、収入もおそらく一般の人よりもある。

それでも、仕事を休んでまで2年間集中的に婚活に費やしても、結婚に至るのは難しいのでしょうか。

だとしたら、私のようにもっと根本的な問題を抱えている女は、もっともっと難しいですよね。

私は本当の姿を、病気の醜い姿を、隠して婚活しています。
服装や化粧に気を使うようになって、初回面会の第1関門を突破できることが増えました。

でも決してカツラが取れるほど、脱毛症が回復したわけではなく。
いつか、それをカミングアウトしなくてはいけないことは、変わりないわけで…。

時々、「見た目よりも中身重視で見てくれる男性はちゃんといますよ!」というような、とても優しいメッセージをいただきます。

つい最近も、旦那様が「脱毛症の女性でも自分は気にならない」とおっしゃっているから…と励ましてくださるメッセージを受け取りました。
そういうメッセージを読ませていただいて、いつも涙ぐんでしまうんです。

そんな優しい人は、この世の中に確かに存在しているんですよね。
だからこうやってメッセージをくださる。
とても励みになるんです。

でも一方で、自分はそういった男性に出会えるのだろうか?
果たして自分はそういった中身をちゃんと見てくれる男性から選ばれる内面を持った女性なのだろうか?
という気持ちもあって。

自分には何が足りないのだろう?
どうすればもっと婚活の可能性を広げられるのだろう?と考えています。

手に持ったハートの型

私に欠如している決定的なもので、「天真爛漫さ」というのがあります。
どんな欠点を持っていても、明るくて天真爛漫な女性は、可愛げがあって愛されるような気がするのです。

できることなら、今からでも天真爛漫さを身に着けたいです。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

「地方で婚活」についてお詫びします

前回の記事(→「地方で婚活」はどうだろう?)に対し、たくさんのメッセージをいただ …

五十嵐さんと私に立ちはだかる壁④

「あなたが嫁に相応しい人物かどうか判断するために、身辺調査をするかもしれない。」 …

好きになってしまった

ボランティアで出会った男性は、工藤さんというお名前で、東北地方で自営業を営まれて …

横井さんの部屋に来てしまった

初めて来た横井さんの家は、想像していたよりも、ずっと雑然としていました。 広めの …

別れを考えている

結局のところ、木原さんとはお別れした方がいいのだろう、と思っています。 お付き合 …



PAGE
TOP