ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

新年の願い

   

      

今年も、1人ぼっちのアパートで新年を迎えました。

お節料理もお雑煮も食べませんし、初詣にも行きません。
お正月らしいことといったら、紅白を見るくらい。

今まではそれが私にとって当たり前だったし、特に寂しいとも侘しいとも感じませんでした。
クリスマスが過ぎ、後はお正月休みに入ってしまえば、自宅に連日ひきこもれますからね。
家にいれば寂しさも感じなかったし、かえって例年1人を満喫していたのですが。

ですが今年は、1人ぼっちでいることが、なんだか少し寂しく感じてしまいました。
これからもずっと1人で、歳をとり、華やかなクリスマスを街の喧騒を避けてやりすごし、お正月休みもずっと1人で家にいて、孤独を強く感じながら新年を迎えるのかな…。

そう思うと、やりきれない気持ちになって、やっぱりパートナーが欲しい。
一緒に新年を迎えて、一緒に初詣に行けるような、そんなパートナーが欲しいな…。

強く思いました。

そんな思いから、年明け早々に昨年途中で連絡を途絶えさせていた高瀬さんに、再び連絡をとってみました。

高瀬さんは婚活サイトで出会った方で、1度だけ面会しています。
ですが私が同時期に会っていた上原さんに気持ちがいっていたため、こちらからの連絡が途絶えていた形で終わっていました。
(→高瀬さんの離婚の理由

約3か月の空白があるので返事をもらうのは難しいかな?と思いましたが、ありがたいことに返事をしてくれて、次に会う約束もできました。

今週末、2回目の面会となりました。
前回会った時の印象など、正直あまり記憶に無いのですが、会ってくださるだけ非常にありがたいことなので、フラットな気持ちで楽しくお話しできたらいいなと思います。

どうか、2017年が私にとって、そして婚活をしているブログを読んでくださっている方にとって、実りの多い1年になりますように…。

そして、ブログを読んでくださっている様々な病気で苦しんでいる方々が、少しでも前向きな1歩を踏み出せる1年になりますように…。

切に願っています。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

水に浮かぶ桜
教えてくれてありがとう、と言いたい

お見合いパーティーで、目の前に座った男性が、何やら言いにくそうに話しかけてきまし …

木原さんと再び話し合う②

木原さんに話し合いを持ちかけたものの、笑顔でどうってこと無さそうに、軽くさわやか …

懐中時計
帰り際に突然

横井さんと、3回目の面会でした。 夜景の見えるバーで、横井さんは4杯、私は2杯、 …

別れるべきなのに体が動かない

木原さんとお別れする時期について考えています。 さっさとお別れするべきなのだと思 …

軌道修正は難しいのか

私が話し終えて、しばらくしたら木原さんが話し始めました。 「そっか…。うん…。 …



PAGE
TOP