ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

1年を振り返って…

   

      

今日でお仕事も納めて、明日からはお正月休みの6連休となりました。

今年1年、色々なことがあったようにも思いますし。
また、結局のところ何も進んでいない、何も成長していないようにも思い、もどかしさも感じています。

婚活では、私にとって今年1年は「五十嵐さんの年」でした。
9月の初旬まで、ずっと五十嵐さん中心できてしまいましたから…。

実は、クリスマスの3連休前に五十嵐さんからまたメールがきたのですよ。

五十嵐さんの連絡先は消去してあるのですが、着信拒否にはしていないので、記名の無い形で受信して、文面からすぐに五十嵐さんだってわかってしまうんですよね。

相変わらず、何も無かったかのように普通に「お久しぶり元気?クリスマスは暇ですか?」と来て、呆れを通り越して、ちょっと笑ってしまいました。
この人、本当に能天気で、鉄の心臓をしているな(笑)と。

考えてみれば、この調子でずっと連絡が続いてて、お付き合いに発展したんですよね。
結局、結婚の話が具体化し、私の病気の問題が原因で終わってしまいましたが、案外、こういう無神経なまでに能天気で何も考えていない男性と、私は合うのかもしれないと、ちょっと思いました。

きっと五十嵐さんは、私が脱毛症で頭がツルツルだということを知ったものの、現実に見たわけではないし、記憶の中では髪がある普通の私しか知らないから、連絡してくるのでしょうね。
色々深刻に考えない人だから、脱毛症のこともそんなに考えていないのかも。

もしご両親が反対しなかったら、ノリでもっと関係が進んだかもしれないなあ、なんて少し思います。

でも五十嵐さんも他に気になる女性が現れれば、もう連絡は来なくなるでしょう。
なかなか出会いの無い状況、他にいない状況だから私に連絡が来るだけで、別に私に未練があるわけではないと思います。

五十嵐さんにはメールの返信もしませんし、今後も連絡をとるつもりはありません。
もし本当に五十嵐さんとご縁があるならば、「暇?」なんて軽い文面ではなくて、ちゃんと具体的な話があるはずですものね。

私が最後に投げかけた質問にも、答えてもらってないですし。
(→五十嵐さんファイナル⑤
(→五十嵐さんファイナル⑥

それは上原さんにも同じ気持ちで、上原さんとはメールのやりとりは結構しましたが、会ったのはたった2回でしたし、例え連絡が来てももう返しません。
(上原さんからはもう連絡は来ていませんが。)

もちろん上原さんを心配する気持ちもありますし、どうか幸せになってほしいと思いますが、私じゃ力になれませんし、いつまでも思い入れていても仕方ありません。
終わった人は終わった人です。
直接関わりを持たずに、心の中で、出会って交流した時間を感謝し、お相手の将来の幸せを願うにとどめようと思います。

新しい人を思う心の余裕を空けておかなければ、私は次に進めないですから…。

年明けには気持ちを新たに、また婚活を1から頑張るつもりです。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

好きになってしまった

ボランティアで出会った男性は、工藤さんというお名前で、東北地方で自営業を営まれて …

秘めた爆弾②

その週末、五十嵐さんが東京まで来てくれて、まずお母様の病気についてお話してくれま …

iphoneを持つ手
別れへのカウントダウン

横井さんの家で具合が悪くなった私は、ソファで横にならせてもらい、そのまま1時間ほ …

工藤さん、五十嵐さん①

五十嵐さんとの毎日のメールのやりとりは、しばらく続きました。 五十嵐さんに好印象 …

水に浮かぶ桜
お断りのメール(亀田さん7)

亀田さんからのメールには、こう書いてありました。 「返事がおそくなってすいません …



PAGE
TOP