ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

ちょっと気になる男性

   

      

とても居心地の良い今の職場だけど、このままずっといてもいいのだろうか…?
と迷う理由が、もう1つあります。

実は、職場に気になる男性がいるのです。

ですが、その方は既婚者でお子さんもいらっしゃいます。

別に特別優しくされたわけでも、何かアプローチを受けたわけでもありません。
仕事上の、職場上の、業務上の付き合いとして接してきた中で、「良い人だなあ。」と思うようになり、少しずつ気になるようになっていきました。

その人が外勤ではなく事務所にいる日は、ちょっと嬉しくなります。
仕事のことで何か質問されたり、任されたりすると、ちょっと張りきって頑張っちゃいます。

婚活ではなかなか、自分の考える「普通の男性」に出会えないので、この男性がとても普通に見えて、その「いい意味で普通」のところに、安心するんですよね。
会話の多い職場ではないので、決して多く会話したわけじゃないのですけど、感覚的にそう感じたんです。

その男性もまた、プライベートでは個性的なあくの強い面も持っているのかもしれないけど(笑)。
でもそれを知る機会は私には無いだろうし、憧れのような感情ですね。

まだ恋愛感情とまでいきませんが、今現在こうやって「気になっている」と思う以上、これからその人のことをどんどん意識していってしまう可能性は高いのかなあと…。
正社員となると簡単には辞めたくないですし、うちの会社はたくさん事業所があるわけではないので、恐らく転勤もほとんど無いだろうし。

そう考えると、このままこの職場にいれば、ずっとその男性と接することになり、どんどん好きになってしまって、婚活に気が進まなくなったらどうしよう?と思うわけです。

会社に行けばだいたい会えちゃう身近な環境というのも、片思いだと苦しくなるだろうなあ、と思うし…。

割り切って「憧れ」でとどめておくことができれば、問題ないのですが。

既婚者なので、その男性と「何か起きる」ということは100%ありえないし、期待も全くしていません。
だから、自分の気持ちさえコントロールできればいいのですけどね…。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 私について

ad

ad

     

          

  関連記事

夕日の中で握手する2人
お金は最低限あればいい?②

五十嵐さんは、親戚のやっているご商売の関係会社に勤務していました。 五十嵐さんだ …

女性用のカツラ
仕事探しについて考える

久しぶりの面接ですっかり疲れてしまったのか、昨日は一日中ぼーっとしていました。 …

噂話をする女性達
前の会社のことを色々思い出して辛くなった

まだ本調子ではないものの、風邪はだいぶ良くなりました。 熱は微熱程度でたいしたこ …

母の病気、私の病気

私の母は現在、乳癌の治療をしています。 そのことに関して、先日、父から電話があり …

どこでも恋愛はおきるらしい

6月から新しく行き始めた趣味のサークルですが。 →新しいことを始める あれから2 …



PAGE
TOP