ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

ちょっと気になる男性

   

      

とても居心地の良い今の職場だけど、このままずっといてもいいのだろうか…?
と迷う理由が、もう1つあります。

実は、職場に気になる男性がいるのです。

ですが、その方は既婚者でお子さんもいらっしゃいます。

別に特別優しくされたわけでも、何かアプローチを受けたわけでもありません。
仕事上の、職場上の、業務上の付き合いとして接してきた中で、「良い人だなあ。」と思うようになり、少しずつ気になるようになっていきました。

その人が外勤ではなく事務所にいる日は、ちょっと嬉しくなります。
仕事のことで何か質問されたり、任されたりすると、ちょっと張りきって頑張っちゃいます。

婚活ではなかなか、自分の考える「普通の男性」に出会えないので、この男性がとても普通に見えて、その「いい意味で普通」のところに、安心するんですよね。
会話の多い職場ではないので、決して多く会話したわけじゃないのですけど、感覚的にそう感じたんです。

その男性もまた、プライベートでは個性的なあくの強い面も持っているのかもしれないけど(笑)。
でもそれを知る機会は私には無いだろうし、憧れのような感情ですね。

まだ恋愛感情とまでいきませんが、今現在こうやって「気になっている」と思う以上、これからその人のことをどんどん意識していってしまう可能性は高いのかなあと…。
正社員となると簡単には辞めたくないですし、うちの会社はたくさん事業所があるわけではないので、恐らく転勤もほとんど無いだろうし。

そう考えると、このままこの職場にいれば、ずっとその男性と接することになり、どんどん好きになってしまって、婚活に気が進まなくなったらどうしよう?と思うわけです。

会社に行けばだいたい会えちゃう身近な環境というのも、片思いだと苦しくなるだろうなあ、と思うし…。

割り切って「憧れ」でとどめておくことができれば、問題ないのですが。

既婚者なので、その男性と「何か起きる」ということは100%ありえないし、期待も全くしていません。
だから、自分の気持ちさえコントロールできればいいのですけどね…。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 私について

ad

ad

     

          

  関連記事

家族の確執

更新が止まった第2の原因は、11月に実家から連絡があったことです。 連絡の内容は …

愛されたかった

今日は、昨日の続きを更新しようと思っていたのですが、気持ちが突然落ちてしまって、 …

薬の束
睡眠って大事ですよね

今日、会社帰りに病院へ寄ってきました。 久しぶりに睡眠導入剤を処方してもらいまし …

たくさんの花
友達がいない-1

私には、今の自分の状況を相談できる友達がいません。 正確には、たぶん相談にのって …

たくさんの花
ボンビーガールに学ぶ

私はものすごい倹約家です。 今は無職なので、支出を抑えるのは当たり前といえば当た …



PAGE
TOP