ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

婚活と仕事と

   

      

婚活以外の最近の状況を書きたいと思います。

まず仕事についてです。

ありがたいことに、現在の職場で「来年度から正社員にならないか」とお声をかけていただきました。

入社する際には「正社員登用は難しいかも…。」と言われたのですが、事業も順調に拡大し、当初の予定より人員も増えているので、事情も変わったようです。
(→「変わりましたね」は褒め言葉?

私の年齢を考えると、本当にとてもありがたい提案です。
しかし、実は迷っているんですよね。

以前にも少し書きましたが、私は婚活しながら、「もしもお相手がずっと見つからなかった場合。」と「お相手の負担にならない経済状況でありたい。」ということも考慮して、もっと収入を増やしていきたいと考えています。

投資はまだやっていますが、これからの世界情勢と日本の経済状況を考えて、正直これ以上比重を重くしたくありません。
(今年は本当に投資面においても心臓に悪い1年でした…。)

今の職場で正社員になっても、収入があまり増えるとは考えられないのですよね。

現在も契約社員とはいえ、フルタイム勤務・残業代あり・賞与代わりの寸志あり・有給あり・健康保険あり・雇用保険あり・福利厚生ありと、待遇面に不満は全くありません。
これが正社員になった場合、多少の給与アップと雇用の安定はあると思いますが、今とあまり変わりないようにも思えて…。

一方で、今の職場は前職場の上司だった方からのお誘いで入社したこともあり、とても働きやすいのです。

今のところは、脱毛症やカツラのことで何か嫌な思いをするということもありません。
(カミングアウトは全くしていません。カツラに気がついている人がいるかどうかは不明です。)

仕事内容もちょっとした知識と技術を必要とする部分もあり、全く誰でもできる仕事というわけでもなく、技術向上の勉強や努力も必要です。
その点では、やりがいはあります。

一言で言えば「居心地がいい」のです。

過去に職場で嫌な目にあったこともあり、今の職場に転職する前は「何をおいても(脱毛症にとって)人が良くて環境が良い職場で働きたい!」と思っていて、今は希望通りの恵まれた環境で働かせてもらっているのに。
欲を出して、もし他の道を選んだ時、それまでいた道がどんなに自分にとって合っている道だったか。
後から気が付いて後悔するのかな…。

収入面と職場環境。
どのくらいのバランスで求めるのが良いのか、考えちゃいます。

今の会社で正社員になるか。
それとも収入を増やすため、国家資格職を目指すことも検討しつつ、転職を考えるか。

それと婚活とを両立しながら、「これからの人生、どう生きていくのか。どう生きるべきなのか。」

考えすぎちゃうのもあまり良くないと思うのですが、考えようと思います。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 私について

ad

ad

     

          

  関連記事

夕日の中で握手する2人
お金は最低限あればいい?②

五十嵐さんは、親戚のやっているご商売の関係会社に勤務していました。 五十嵐さんだ …

たくさんの花
収入と支出

ハゲで無職(でも婚活中)の、引きこもり中年女の家計を公開します。 これは、自分へ …

全頭脱毛症の女性
はじめまして

はじめまして。 エリコです。 ブログのタイトルにもあるように、私は脱毛症で鬱病で …

うなだれる女性の後姿
両親のこと

少し前、姉からこんなメールが来ました。 「突然だけど、来年海外へ移住します。 す …

生涯独身の覚悟を持つ①

決して結婚をあきらめたわけではありませんが、「もしもこの先ずっと独身だったら…。 …



PAGE
TOP