ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

次に進むために、お見合いパーティーに行ってきました!

   

      

三連休中に、お見合いパーティーへ行ってきました。

ビールの入ったたくさんのグラス

予約したのは結構前で、当時はまだ五十嵐さんとぐだぐだやり取りして、淡い期待さえも抱いている最中でした。
予感的中!
実は予約しながらも、「突然、パーティーの日に五十嵐さんと会うことになったらどうしよう?その時はパーティーをキャンセルしなきゃな…。」なんて馬鹿なことも考えていて(苦笑)。
(五十嵐さんは、突然「明日そっちに行くね。」というように来ることがあったので。)

でも五十嵐さんを振り切りたくて、次へ進みたくて、予約したんです。
本当に良かった。
3週間前の自分に、ファインプレー賞をあげたいくらいです(笑)。

お見合いパーティーって、結構早めに定員に達してしまい、前日はもちろん、1週間前でも予約を締めきってしまっている場合が多いですよね。
あらかじめ予約していたおかげで、ちょうど五十嵐さんと本当の終わりを迎えたこのタイミングに行くことができて、本当に良かったです。

五十嵐さんのことを考えると、気持ちが乗るとか乗らないとか、色々複雑な思いはまだありますが、そんなことを言っていたら駄目なんだ。
私は無理にでも行動して、無理やり前に進まないと、いつまでたっても同じ所から抜け出せない。
きっと今は、新しい出会いこそが、私を前に向かせてくれる。

そして、せっかく行くからには、何か残したい。
消化試合になってしまっては、意味が無い。

カップリングは無理でも、絶対に1人は次に繋げられるよう頑張ろう。
何かしらの成果をだそう。

そう意気込んで、行ってきました。

どんなパーティーだったか、詳細は割愛します。

(あまりパーティーの内容を書いてしまうと、どんな会社のどんなパーティーに参加しているのか、読む人が読めば解ってしまうと、ご指摘を受けました。)

どんなに気合い充分でも、私の口下手さ加減は相変わらずで(苦笑)。
途中会話が弾まないこともあり、ちょっと悲しい思いもしたのですが。

結果から言うと、カップルになることができました。

寄り添う2羽の鳥

お相手の方とは、パーティー後にほんの30分ほどお茶をしただけなので、どんな方なのかはまだよくわかりません。
でもメールでやりとりが続いているので、またお食事でもできたらいいなと思っています。

もし、なかなか誘っていただけなかったら…。
勇気を振り絞って、私から声をかけてみようかな…。
(これはとても緊張しますよね。)

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

私の家族、私の婚活③

「ゴールデンウィークに予定無いから、そっちに遊びに行こうかな?」 そう言って、会 …

切なさは加速する

ファミレスの駐車場で五十嵐さんとお別れし、工藤さんとまた車に乗って、ボランティア …

夕日の中で握手する2人
もう1つの決断

「お付き合いします。よろしくお願いします。」 私がそう言うと、横井さんはすごく驚 …

顔の無い女性
気持ちの綱引き

私は本当に「自分」というものがありません。 恋愛の経験不足というのは言い訳で、自 …

結婚へ結びつかないお付き合い

お付き合いはしたものの、木原さんは私と結婚する気は無いのではないかな?と、感じて …



PAGE
TOP