ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

五十嵐さんファイナル⑥

   

      

五十嵐さんから返信は、来ませんでした。
メールも電話も、ぱったりです(苦笑)。

そうなるだろうと予想していたし、あえて五十嵐さんの痛いところを突いた可愛げの無いメールを送ったつもりですが。
それでも、がっかりしました。

何が「もう1度親を説得したい」だよ!

結局覚悟も無い癖に!
半端なこと言って!
調子のいいこと言って!
お前なんかに頭見せるわけないだろう!
馬鹿野郎!

ガラスを突き破る怒りの鉄拳

汚い言葉を使ってごめんなさい。
でも本人に言えなかったので、ここで言わせて下さい。

わかってはいたんですけどね…。
五十嵐さんは、家を出ることなんて絶対にできないだろうなって。

前に振られた時に、泣きながら話してくれて。

五十嵐さんは、生まれた時から親戚のご商売関係のお仕事につくことが保証されていたそうです。
女の姉妹に囲まれて、とても可愛がられて育てられ、事あるごとに「大きくなったら叔父ちゃんのお仕事手伝うんだもんね~。」と言われていて、そして実際にそうなった。

そのうえ親戚のご商売関係の仕事につくといっても、中心的(経営的)な役職につくのは本家の血筋の人ですから、分家にあたる五十嵐さんには特に高い教育は望まれることも無く。

結果として、五十嵐さんは努力して勉強や受験、就職に臨んだことが1度も無いまま大人になったそうです。
(五十嵐さん本人が話された内容を要約して書いています。)

だからといって、五十嵐さんは教養も常識も無いような人ではないです。
でも、なんの不自由も無く成長した人特有の、おっとりとしたような、ちょっと世間知らずのような、能天気な所は確かにあって。

そんな五十嵐さんが、ご実家を出られるのはきっと難しいだろうな、と思っていました。
ましてや、私とはまだ浅いお付き合いで、大恋愛したわけでもないですしね…。

五十嵐さんに振られたとブログに書いた時、「五十嵐さんとは別れて正解ですよ!五十嵐さんの家へ嫁いだら、エリコさんは大変です。普通の人でもやっていけないです。今回はこれで良かったと思いましょう。」という内容のメッセージをたくさん頂いて、私もだんだんそう思うようになっていきました。

五十嵐さん本人への恋愛感情はまだあるものの、五十嵐さんの家庭環境と私の事情は合い入れない。
私が努力したくても、あちらからお断りされているわけだし、仕方ない。諦めよう。

それでも五十嵐さんから繰り返し連絡が来るたびに、期待はしていました。
ドラマチックな何かがおきることを、心の底で期待していました。

でも現実は、やっぱり甘くないですね。

雨空の森

これで、本当に五十嵐さんとは終わりました。
五十嵐さんの連絡先は、全て消去しました。

気持ちの良い終わり方をしたかったけど、良い終わり方じゃないほうが、意外に次に進みやすいのかもしれないですね。
少しすっきりしている自分がいます。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

男女
イベント性のある婚活パーティーは話下手な人にもおすすめです

1月の下旬に、ある婚活パーティーに参加しました。 そのパーティーは私が今まで参加 …

ついに脱毛症を告白した

カミングアウトすることが、自分のためなのか横井さんのためなのか。 それはよくわか …

人としての格差

先生との初めての面会は、ランチを食べながらでした。 私も口数が多いほうではありま …

女性用のカツラ
カツラを見破らないで

昨日の服についてのコメント、ありがたく読ませていただきました。 →久しぶりに服を …

生涯独身の覚悟を持つ①

決して結婚をあきらめたわけではありませんが、「もしもこの先ずっと独身だったら…。 …



PAGE
TOP