ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

五十嵐さんファイナル⑤

   

      

五十嵐さんが何を言ってきても、きっとまた振られる。
うまくいきっこ無い。
五十嵐さんから来た長文メールへは、返信はしないでおこう。

そう思ったものの、気になって気になって、頭の中にそのことがずっとモヤモヤしていました。

うなだれる人

五十嵐さんは2~3日は沈黙していましたが、その後は電話がきたり、「考えてくれた?」「何で電話に出てくれないの?」といったメールが何度もきました。

私もすっぱりと断ち切れるような性格なら良かったのですが、こう何度もメールが来ると、「今度こそ本気なのか?」「今度は本当にうまくいくかも?」と一縷の望みを持ってしまいそうになって…。

このままメールを無視する形では、すっきり終われない。
私自身がモヤモヤしたまま、いつまでも無意識に五十嵐さんのことを考え続けてしまう。
なんとなく、連絡がしつこく来ることを、複雑に思いながら喜んでいる自分がいる。
それじゃ次に進めないのではないか。

そう思い、五十嵐さんにこうメールを返信しました。


「五十嵐さんに、今の段階で頭を見せることは、考えられないです。


つるつるで、一休さんや三蔵法師のような頭だと伝えましたけど、それだけじゃ駄目なんですか?

付き合ってないのに、また駄目になるかもしれないのに、見せなくてはいけないのですか?
頭を見せて、やっぱり駄目だった時の私の気持ちを、五十嵐さんは考えてはくれないのですか?

それに、頭を見せて五十嵐さんが大丈夫だったとしても、お父様が懸念されている問題は何も解決しないですよね。

お父様は私の病気から考えられる、精神面や体質の弱さを心配されている。
そしてこの病気の周囲への体裁の悪さも考えて、結婚を反対されていると聞きました。

それらについて、何も解決しないまま、説得ができるのでしょうか?

私が今も、お父様が考える「嫁像」からかけ離れているのは事実です。
私の病気が治る見込みは、今のところありません。

それはどうするのですか?


私は、五十嵐さんが家を出て、仕事も変わってもいい覚悟を持たない限り、私達が一緒になるのは難しいと思います。

その覚悟が無いのなら、もう連絡しないで下さい。

今まで、ありがとうございました。」

電話と手

自分でも、ずいぶん嫌な、可愛いげのないメールを返信してしまったと思います。
五十嵐さんにここまではっきりと自分の意思・考えを伝えたのは、初めてだったと思います。

五十嵐さんにとって、1番触れられたくないポイントだと予想される、「家を出て、仕事も変わってもいい覚悟」という言葉をあえて入れました。
五十嵐さんが家を出ることは、きっと不可能です。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

携帯を見る男女
婚活パーティーからの急展開

参加したイベント性のある婚活パーティーでは、カップルの発表はありませんでした。 …

木原さんに要望を伝えてみた

木原さんとは、次回会う予定を決めていません。 それを考えたら、気持ちが少し楽にな …

五十嵐さんと私に立ちはだかる壁⑤

お店での食事を終えて、私と五十嵐さんは、五十嵐さんの一人暮らしの部屋へ戻りました …

スマートフォン メール受信
あなたは結婚には向かない

昨夜、大竹さんからきたメールは、こんなシンプルなものでした。 「もうエリコさんと …

夜空に浮かぶ満月
怖い夜、不安定になる私

昨夜はあれから、ほとんど眠れませんでした。 いつもだったら、そんな時は睡眠導入剤 …



PAGE
TOP