ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

五十嵐さんファイナル④

   

      

五十嵐さんから届いた長文のメールには、このようなことが書かれていました。

iphoneを持つ手

「父親に反対されて、エリコさんとの結婚を諦めようとしたけど、やっぱり割り切れない。
エリコさんのことが気になって、ついつい連絡してしまう。

結婚を認めてくれるよう、もう1度親を説得したいと思うが、その前に自分が本当にエリコさんの病気を本当に受け入れられるのか、考えたい。


自分にとって、脱毛症というものが未知だったから、患部がどんなものか、見てみたかった。

見たうえで、今と同じく親を説得してまでエリコさんと結婚したいと思えるか、考えたかった。

父親は「絶対に結婚は駄目だ。」と強く言っており、説得するために自分の確信がほしかった。

今、自分はエリコさんの頭を見ても、きっと大丈夫、嫌にならないと思えている。

だから、できればちゃんと見せてほしい。

見せてくれて、大丈夫だと確信すれば、一生懸命に父親を説得するから。」

このような内容が、五十嵐さんの言葉で綴られていました。

これを読んで、私がどんな気持ちになったと思いますか?
最初に感じたのは、「とても悲しい。」という気持ちです。

五十嵐さんは、今現在の私の気持ちなんて、全然考えてくれていないですよね。

私は五十嵐さんからは、もう離れたいと思っています。

好きだったし、結婚もしたいと思った。
五十嵐さんの背負っている物も、一緒に背負いたいと思った。
でも、私は五十嵐さんから病気を理由に振られてしまったのです。

二人のお付き合いは、五十嵐さんの決断により終止符が打たれたのに、自分のことを勝手だと思わないのだろうか?

五十嵐さんは私の事を1度振っておいて、それでもなお私の気持ちが自分にあると思っている。
私が五十嵐さんをまだ好きで、五十嵐さんの行動1つでどうにでもできる。
「結婚」という言葉を出せば、私がまた尻尾を振って言いなりになって、脱毛症の頭を見せる。

そう思っているように感じて、とても悲しくなりました。

もし五十嵐さんが本当に私との結婚を再考していたとしても、このメールから「思いやり」のような優しい心を汲みとることが全然できない。

うまく言えないけれど、五十嵐さんのメールには色々と欠けているものが多すぎる。
自分のことばかり。

自分が私の心を振り回していることに、気が付いていないのか?

暗闇の中浮かぶローソクの光

そう思う一方で、五十嵐さんとの将来への通が再び拓けたような気持ちになったのも、また事実で…。
私は、本当にどうしたらいいのかわからなかった。

いや、本当はわかっているんです。

五十嵐さんとは絶対にうまくいかない。
色々引っ掻き回されて、心を乱されて、そして最終的にはまた振られる。
きっとそうに決まっている。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

ひげの男性
ぶっきらぼうな男性

先週末に2回目の面会をした高瀬さん。 (→うまくいかない時もある) お会いしてい …

水に浮かぶ桜
突然の出来事…

まだ、「横井さんと携帯を直しに行った話」や「大竹さんと連絡がつながった時の話」な …

秘めた爆弾②

その週末、五十嵐さんが東京まで来てくれて、まずお母様の病気についてお話してくれま …

桜の枝
幼稚園の先生までも疑う

私は、自分のブログをあとから読み返すということは、あまりしません。 「こんなこと …

水に浮かぶ桜
婚活サイトで出会った男性、大竹さん

昨日は婚活サイトで知り合った方と、2回目の面会でした。 (面会という言い方で合っ …



PAGE
TOP