ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

五十嵐さんファイナル②

   

      

私は、病気のことを話すのは、正直言って嫌です。

でも五十嵐さんには、もう1度は話してしまっているし…まあ少しくらいなら…、と思って。
一応、どんな話を知りたいのか聞いてみることにしました。

テーブルの上のiphone

「病気のことって、どんなことですか?」
「実は最初に聞いた時、脱毛症ってことにあまりにもびっくりし過ぎて、あまりちゃんと話を聞けなかったんだ。」
「そうですか…。私には、五十嵐さん、けっこう冷静に見えましたけど…。」
「そりゃエリコさんの気持ちを考えたら、「え!?本当に?びっくり~!!」なんて言えないでしょ?」
「……。」
「破談になったってところは覚えているんだけど…。」

「……。」
「もう1度、話してくれないかな?」
「……。」

今さら何のために知りたいのでしょうか?
話したら、何かが変わるのでしょうか?

グルグル考えたけど、1度話した内容だからもう別にいいやと、話しました。
投げやりな気持ちもあり、ほんのわずかな期待もありました。

先輩と付き合って妊娠して、精神的に不安定になり、流産して破談になり、その後髪が抜けていった。
完結に淡々とお話ししました。

「そっか…。大変だったね…。」
「……。」
「髪は、どのくらい無いの?」
「……、今は全然無いです…。」
「……。」
「本当に、一休さんみたいにつるつるなんです。」
「そっか……。」
「……。」
「それって…………、見せてもらうことって、できる?」

こんな衝撃的な一言が、五十嵐さんから出てくるなんて…。

疑問難問

直接「頭を見せて。」と言われたのは、親以来です。
医者に見せるのだってつらいのに…。
誰に言われても、とても強い拒否反応が出ます。
親には結局、見せませんでした。

五十嵐さんのこの言葉、どう解釈したらいいのか、私にはわかりませんでした。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

急展開!

土曜日は、ボランティアでハロウィンの催し物をして、現地の方と一緒に楽しみました。 …

水に浮かぶ桜
婚活サイトで出会った男性、大竹さん

昨日は婚活サイトで知り合った方と、2回目の面会でした。 (面会という言い方で合っ …

男性の口元
イライラさせる私が悪いのか?

ぶっきらぼうな男性・高瀬さんと、3回目の面会へ行ってきました。 (→ぶっきらぼう …

工藤さんはやっぱり手の届かない存在だった

途中になっていた記事の続きです。 □□□□□ (昨年11月上旬に書いたものです。 …

アプローチすべきか否か

前回書いた内容までが、工藤さんとの出会いから現在のまでの状況です。 今は、これ以 …



PAGE
TOP