ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

予感的中!

   

      

やっぱり五十嵐さんから、また電話がきました。
絶対に月~水曜日の間くらいにくるだろうな、と思っていたので、予感的中です。

iphone

私は「次にかかってきたら精一杯に暗い空気をだして、できる限り冷たくして、もう連絡しちゃいけないんだなってわかってもらおう。」と臨戦態勢でいたのですが、五十嵐さんののんきさに、すっかり戦意を喪失しました…。

「オリンピックの閉会式見た~?」と、実にのんびりとした一言から始まり、「卓球の愛ちゃんは随分可愛くなった。」だの、「吉田沙保里選手はもう引退して婚活したほうがいい。」だの、「フェアリージャパンは衣装がいまいちだった。」だの。

なんとも平和なオリンピックの話題をひととおり終えたら、その次は小池都知事についての話題。
その流れで、五十嵐さんと私がお別れしてから行われた都知事選について、それぞれの意見交換のような会話。
そこから都政の話題、国政と天皇の生前退位の話題へと広がり…。

思いがけず、会話を楽しんでしまいました…。
私、政治や経済の話題が、結構好きなのですよね。

五十嵐さんは一見、世間知らずな男性に見えますが、政治や経済には意外と関心があるようで、こういう話をしているととても張り合いがあります。

過去、婚活のお相手に時事問題を話題に出しても、あまり反応が無い方が多かったように思います。
なので、こういった話題ができるところも五十嵐さんの良いところだったな、と改めて感じました。

そしてやっぱり話が上手なんですよね、五十嵐さん。

一方的に話すということもなく、軽薄な感じでもなく。
のんびりした自然な感じで、何気ない会話から、話し下手な私の言葉をどんどん引き出して。

気が付いたらいつものように、すっかりのせられて、お話ししていました。

それに五十嵐さん、私の病気のことを何もふれないのですよ。
本当に何もふれず、ものすごく普通なんです。

私に髪が無いことをわかっていて、こんなに普通にしてくるなんて、実はちょっと嬉しいです。

私が脱毛症で髪が無いこと、そんな女と短い期間とはいえ、恋愛関係を持ってしまったこと。
そういうことを、気持ち悪いとか、痛々しいとか、ちょっと嫌だなとか、思っていないのでしょうか…。

電話で話しているだけで、目の前に私がいるわけじゃないから、気にならないのかな?

iphone

あまりにも五十嵐さんが自然なんで、つい私まで色々忘れそうになります。
1ケ月前に、すでに交際が終了したことも、脱毛症を理由に結婚をお断りされたことも…。

やっぱり期待は禁物ですよね。
期待しても、また最終的には拒否されて、最終的に傷つくのは私。

ずるずるしていては、いけない。
次に行こう、次に。

もう少し休憩していたかったけど、五十嵐さんを断ち切るためにも、またお見合いパーティーに行こうと思います。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

壁を乗り越えようともがく②

「五十嵐さん、ご両親は私のこと、何か言ってましたか?」 「うーん…、なんか言って …

秘めた爆弾①

まるで時限爆弾を抱えているような気持ちでした。 結婚。 身辺調査。 これだけ色々 …

生涯独身の覚悟を持つ①

決して結婚をあきらめたわけではありませんが、「もしもこの先ずっと独身だったら…。 …

お金は最低限あればいい?①

私は婚活を始める前から、かなり生活を切り詰めて、貯蓄をしていました。 それはここ …

懐中時計
帰り際に突然

横井さんと、3回目の面会でした。 夜景の見えるバーで、横井さんは4杯、私は2杯、 …



PAGE
TOP