ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

工事現場から「ハゲ!」と聞こえてきて

   

      

昨日は全国的に大雨・台風の荒天でしたが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか?
まだまだ局地的な雨や土砂災害などに警戒が必要なようなので、皆さん安全にお過ごしくださいね。

きのうの東京は、朝から本当に雨風がとても激しかったです。

ついこの間の記事にも書きましたが、こういう風の強い日は、カツラが飛ばされる心配があるので、会社へ行くのが本当に憂鬱になります。
たとえカツラが飛ばされなくても、髪が吹き乱れると、カツラと頭の不自然な境界線が見えちゃうので、注意が必要です。

バッグと傘を持ち、さらに頭を押さえて歩くのは、結構大変なんですよ。

特に昨日のような、傘さえも吹き飛ばされそうな日は、正直手が2本じゃ足りません。
風の吹く方向も、横から下から随時変わるので、一瞬の油断もできません。

私はバッグを肩にかけ、傘を両手でしっかりと持ち、開いた傘の内側に頭頂部をピッタリつけて、カツラを傘で押さえて歩いています。
ちょっと深く傘をさしすぎてて、おかしいかもしれないけど、手で押さえるよりは見た目にも良いと思いますし、髪が濡れるのも最小限に防ぐことができます。

カツラの方で雨風のひどい日にお困りの方、1度試してみてください。

傘をさす人々

ちょっと話は変わります。

私の行動範囲に大きめの工事現場があります。
そこを毎日通るのですが、その工事現場から「おい!ハゲ!おい!ハゲ!」という大声が、よく聞こえてくるのです。

どんなにガテン系の屈強な男性でも、こんな大声で「ハゲ!」と呼ばれていったいどんな気持ちだろう…と、私は聞くたびにすごく悲しい気持ちになっていました。

で、今日もそこを通った時に、また「おい!おい!ハゲ!ハゲ!」と言う大声が聞こえてきたのです。

私、なんかもう居ても立ってもいられない気持ちになり、立ち止まって、その工事現場の方を見ました。

私の通る場所は工事現場よりも高い位置にあり、現場を見渡せる形になるので、ぐるっと現場を見回してみたんです。
もちろん工事の方はたくさんいますから、誰が言った人で誰が言われた人かなんて、わからないのだけど。

私の気持ちとしては、意地悪な気持ちで言っているのではなく、仲間の気安さで言っているのなら、まだ救いがあると思って、しばらく立ち止まって見ていました。

工事現場

「おい!おい!ハゲ!ハゲ!」

はあ…、また聞こえてきた…。
ハゲって本当に嫌な響きだな…。
それにしても、こんな周囲一帯に響き渡るほど大きな声で、呼ばなくてもいいのに…。

「うおい!ハゲ!」

……………。
あれ…?
なんか…、もしかして、違う?

「うおい!アゲ!うおい!アゲ!

ハゲ
じゃなくてアゲって言っている…?
いや絶対にアゲって言ってるな、これは。

1度「アゲ」に聞こえたら、逆にもう「アゲ」にしか聞こえてきません(笑)。

どうやら重い資材をクレーンなどで高所へ運ぶ際に、「もっと上!もっと上!」という意味で、「うおい!上げ!うおい!上げ!」と掛け声をかけている。
誰に確認したわけでもないから真相はわからないのですが、たぶんそれが正解だったようです(苦笑)。

どうやら「ハゲ」という単語に、普段から敏感になりすぎているようですね、私(苦笑)。
勝手に1人で大きな勘違いをして、勝手に嫌な気持ちになって、恥ずかしくなりました。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 雑談

ad

ad

     

          

  関連記事

たくさんの花
ボンビーガールに学ぶ

私はものすごい倹約家です。 今は無職なので、支出を抑えるのは当たり前といえば当た …

青色の花
人それぞれの事情

飲み会から数日たった今、気持ちも少し変わりました。 「ざまあみろ」みたいな気持ち …

青色の花
口唇ヘルペスの治し方

興味が無い方も多いかと思いますが、お問い合わせをいただいたので書かせていただきま …

たくさんの花
たった1度のバレンタイン

今年もバレンタインが終わりましたね…。 実は私、バレンタインのチョコレートをあげ …

女性用のカツラ
脱毛症のカミングアウト

昨日の「職場でカツラが気づかれてしまう」という記事にアドバイスをいただき、本当に …



PAGE
TOP