ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

1ケ月ぶりにきた連絡

   

      

一昨日の土曜、五十嵐さんから電話がきました。
お別れして、ちょうど1ケ月たったばかりでした。

今までも、しばらく音沙汰が切れて、また突然連絡がきて…、ということが何度もあったのですが。
今回も普通に「元気?」と電話してきたので、ちょっと驚きました。

iphone-642999_640

全然気まずさもよそよそしさも無く、まるで付き合う前にタイムスリップしたかのように、五十嵐さんは普通に、ものすごく普通に話すのです。

結婚の話まで出て、でも結果的に破局した私達。
お互いの背負っている悪条件をカミングアウトし合い、五十嵐さん側から「やっぱり結婚はできない」とのお断りでした。
最後は、私に泣いて謝っていた五十嵐さんだったけど。

そのことには一切触れず、友達の間柄のように世間話をし、逆に私の母の病気のことを気にかけて聞いてきた。

30分ほど話して電話は切ったけど、なんとなく勘ですが、またかかってくるような気がします。
今までも、1度かかってくると、しばらく続くことがほとんどだったので…。

私達が付き合っていたのは、夢?幻?
「結婚しよう」と言ってくれて、ご両親に紹介までされたのは、私の妄想?

一体どういうことなんだろう?

ただ寂しくて、かけてきただけ?
ただの気まぐれ?
友達として付き合おうということ?

五十嵐さんて、少し変わっているのかな…?

私はすごく困惑しています。
どう対応していいか考えあぐねています。

また頻繁に連絡がきて、電話するのが楽しく感じるようになると、私は五十嵐さんを忘れられなくなる。
また期待を持つ。
次の一歩、次の婚活へ進めなくなる。

そして、きっとまた五十嵐さんの都合で、突然ぱったり連絡が途切れて、私は途方に暮れるだろう。

そんなの嫌です。

なら着信拒否をしたり、電話がかかってきても出ないとか、又ははっきりと五十嵐さんに「かけてこないで下さい。」と意思表示すればいいのかもしれない。
でも私は、「人を拒否する」ということができないのです。

たくさん拒否されて、たくさん悲しい思いをしてきたから、自分から人をはっきりと拒否することなんてできない。

お願いだから、もうかけてこないで。私を悩ませないで。

お願いだから、心をかき乱さないでほしい。
お願いだから、いい思い出で終わらせてほしい。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

先生を誘ってみました

幼稚園の先生を面会へ誘ってみました。 といっても「面会しませんか?」とはさすがに …

脱毛症だと知られたくない

「また1から、前向きに婚活を頑張ります。」 と宣言したものの、正直、気持ちは重い …

顔の無い女性
気持ちの綱引き

私は本当に「自分」というものがありません。 恋愛の経験不足というのは言い訳で、自 …

最後にカミングアウトするか否か

前回の記事がわかりにくかったようで、お問い合わせのメッセージがたくさん来てしまい …

木原さんと再び話し合う①

先週の土曜日、久しぶりに木原さんと会ってきました。 急遽、休日出勤が無くなったと …



PAGE
TOP