ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

こう書くと殺風景な日常ですね

   

      

今日もまた雑談になります。
お時間のある時に読んでくださったら嬉しいです。

家で毎日何をしていますか?

ほぼ毎日、欠かさずにしているのは、株価のチェックと経済関連のニュースを見ることです。
それ以外は、結構ぼーっとしています(苦笑)。

テレビは、今はオリンピックをたまに(録画やニュースで)見ますが、ドラマやバラエティはあまり見ません。
前は好きだったボンビーガールも、飽きちゃって見なくなりました。

学生の頃は読書が好きで、けっこうな量の本を読んだけど、今はなぜか全く読まなくなりましたね。

そういえば「自己啓発に…。」と以前、図書館でこんな本を借りてきたのですが、2~3ページしか読まずに返してしまいました。

会話の心理戦で絶対負けない法

今はブログを書いている時間が多いですね。

ご飯は毎日どうしていますか?

朝昼晩、ほぼ自炊しています。
会社にもお弁当を持っていっていますし、毎日スーパーで買い物して帰ります。

たまに値引きされたお惣菜で済ます日もありますが、お金をかけたくないので、基本的には作って食べていますよ。
でも料理は好きなほうじゃないですね(苦笑)。

好きな食べ物は何ですか?

難しい質問ですね…。

まず、好きな食べ物はありません。

これを書くと引かれるかもしれませんが、味をあまり感じないのです。
脱毛症になって心が病んでしまった頃から、ずっとです。

脱毛症になった後、1人暮らしの部屋にいた頃。
自分がどんなものを食べていたのか、全く思い出せないんですね。

きっとスーパーで買いだめしたレトルトのものや、保存のきくものを食べていたのだと思うのですが、でも全然記憶に無いんです。

少しずつ我に返って、「このままじゃいけない。」と思い、社会生活に戻っていったのだけど、食べ物を美味しいと感じるまでにはなかなか回復しなくて。

今はだいぶ良くなって、辛いものは辛く、酸っぱいものはちゃんと酸っぱく感じるし、疲れたら甘いものを食べたりもしますが。
でもそれはどこか無機質なもので、心が動いたり「美味しい。」と感動したり、ということは無いんです。

そんな感じなので、食に対して欲も湧きません。
お肉を食べたいとかの欲求は、めったにおきないです。

お腹はすくので、口に入って健康を害さなければ、なんでもいい。
それが正直な気持ちです。

何をしている時が幸せですか?

何をしている時が幸せか…。

今はよくわかりません。

ブログに届く励ましのメッセージを読んでいる時は、心がじーんとして、目がうるっとしてきます。

皆さんはどんな時に幸せを感じるのでしょうか?

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 雑談

ad

ad

     

          

  関連記事

青色の花
孤独

街がクリスマスに染まるこの時期、本当につらくなります。 どこもかしこもクリスマス …

善意に溢れた人

ご無沙汰しており、大変申し訳ありません。 実は数週間前より、茨城・栃木・宮城でお …

青色の花
クリスマス

クリスマスがやっと終わりましたね。 私は結局、23・24・25日と一歩も外に出ま …

青色の花
口唇ヘルペスの治し方

興味が無い方も多いかと思いますが、お問い合わせをいただいたので書かせていただきま …

青色の花
いくつになっても女は…

山本さん(元上司)の送別会には、ある人が来ていました。 同じ職場だった、Aさんと …



PAGE
TOP