ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

ブログについて

   

      

いつも読んでくださり、ありがとうございます。

五十嵐さんとお別れし、まだまだ気持ちもふっ切れていないのですが、そろそろ「次の一歩」について考えなくてはいけないな、と考えています。
でも婚活を再開しても、あまりリアルタイムすぎる内容は書けないので、しばらくはここに婚活について書くことは少なくなると思います。

脱毛症については、色々語りたいこともあるし、途中になっている記事もあるので、まとまり次第更新していければと思っています。

パソコンのキーボードを触る手

このお盆休み中、改めて皆さんからいただいたメッセージを、ゆっくりと読み返していました。
色々とたくさん質問をいただいているのですが、なかなか返答できず、申し訳ありません。

時々「これは!」と思うような質問もあって、ぜひブログ上でお返事しようと思うのですが、「この人の質問には答えて、あの人の質問には答えない」といった状態になると、それはそれで良くないのかな…なんて考えてしまい。
どうしても全ての質問に返答する、全てのメッセージに返信する、というのは難しいので、返せなかった方に対して心苦しくなってしまうのですよね。

私、考えすぎなんですよね…(苦笑)。

しばらく婚活について書けそうにもありませんし、この機会に、もうちょっと気楽に、答えやすそうな質問からお答えしていこうかな、と思っています。

そして、婚活や脱毛症とは関係の無い話題も、ちょっとずつ書いていこうかな…。

ブログを始めた当初は、もっと雑談のようなことも時々書いていたのですが、いつからか日常的なことはあまり綴らなくなってしまいました。
どうしてだろう?

あまり意識していなかったけど、私は小心者なので、批判的なご意見や誹謗中傷のようなメッセージに対して、怖気づいたのかも知れませんね(苦笑)。

「内容のあるブログにしなくては…。」と、ちょっと気張っていた部分もあったのですが、コメント欄も閉めている現在、ご質問に答えて雑談を書くことが、読んでくださっている方とのコミュニケーションに、少しでもなればいいなと思うので。
ちょっと深呼吸して、肩の力を抜いて、ゆるい内容の記事も書いてみますね。

もし良かったら、読んでください。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 雑談, ブログ

ad

ad

     

          

  関連記事

家族の確執

更新が止まった第2の原因は、11月に実家から連絡があったことです。 連絡の内容は …

青色の花
人生脚本

「人生脚本」って知っていますか? 「人生脚本」とは、幼少期の経験に基づいて作られ …

七色のバラ
お願い

現在、このブログを読んでいる人は、きっとゼロに等しいと思います。 ブログを通して …

ブログを書くということ

今日、久しぶりにブログに届くメッセージBOXを開いたら、想像以上にたくさんのメッ …

青色の花
クリスマス

クリスマスがやっと終わりましたね。 私は結局、23・24・25日と一歩も外に出ま …



PAGE
TOP