ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

ブログを書くということ

   

      

今日、久しぶりにブログに届くメッセージBOXを開いたら、想像以上にたくさんのメッセージをいただいていて、驚きました。
実は6月以降、1度もメッセージBOXを開いていませんでした。

以前にも書きましたが、批判のメッセージを多くいただくことがあってから、メッセージを見るのが怖くなってしまって…。
たまに、まとめて見るようにしていたのですが。

最近は五十嵐さんのことを書きなぐっていたので、それについてカミングアウトの件等で、またご批判をいただくのではないか…、と心配で、またメッセージを見るのを避けていました。

メッセージをくださった方々、せっかくいただいたのに、本当にごめんなさい。
今日、1通1通をゆっくりとかみしめて、読ませていただきました。

応援の言葉を繰り返しくださった方も、本当にありがとうございます。

キーボード

ブログを始めたばかりの頃、コメントをいただくことがとても嬉しくて、毎日チェックするのが楽しみでしょうがなかったです。
婚活へのアドバイスをもらったり、応援や励ましをもらったり、一瞬、自分がチヤホヤされているような、そんな錯覚をおこしました。

でも次第に私の婚活のやり方に対する批判や、私の痛い所を的確に指摘されるコメントも多くいただくようになり。
様々なご意見に感情を右へ左へ持っていかれる自分が、つくづく嫌になりました。

元々心が狭く、コミュニケーションの苦手な私は、いただいたコメントに素直に感謝できなくなっていき。
うまくいかない婚活への焦りもあり、返信する心の余裕も全く無くなり、コメント欄を閉じるに至りました。

でも今も私は、このブログを読んでくれている人達に、支えていただいているのだな、と改めて思います。

ノートパソコン

自分の身におきた出来事、婚活のこと、感情の波、喜怒哀楽。
それらをブログに綴って、整理し、アウトプットする。
文字にすることで心を解き放ち、誰かに読んでもらい、感想や共感やご意見や応援などのリアクションをいただく。

これら一連の事は、うまく表現できないけど、私にとってとても画期的なことでした。

過去の婚約破棄のことも、職場で脱毛症を陰口されたことも、両親のことも、婚活での色々な感情も、ここに書くことですっきりした部分があるんです。
「ああ、やっと言えた!」って。
くすぶっていた暗い気持ちを吐き出して、やっと過去のこととして、自分に中で全部じゃないけれど消化できた気がします。

簡単に性格が変わるわけじゃないけど、私は少しづつ前向きに生きていけている。
皆さんのおかげです。

ブログをやっていて本当に良かったです。
いつか婚活を成功させて、皆さんに「良かったね。」と言ってもらいたい。
私、また頑張ります。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - ブログ

ad

ad

     

          

  関連記事

なんだかんだ殻を破れない

婚活を始めて、ほぼ同時にブログも始めて、もう2年も経ってしまいました。 途中途中 …

インターネットと人
私の存在を否定する人

まず、ブログの更新が止まった1番の理由は、誹謗中傷のメールがきたことでした。 以 …

コメント欄
コメントの承認方法を変えました

いつもコメント欄に貴重なご意見やアドバイスをくださり、ありがとうございます。 こ …

全頭脱毛症-部分的に生える
順調です【今日の頭(2017/6/3) 】

私が、難治性の全頭脱毛症になって、10年以上たちました。 1度全て抜けた後は、発 …

黒板にブログという文字
マイナスも発信していきたい

ブログを始めてから、色んなブログを読むようになりました。 ブログ始める前には、「 …



PAGE
TOP