ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

やっぱり結婚するらしいです

   

      

4月に熊本で震災があった時に、以前お世話になった東北のボランティア団体の方に、連絡したんです。
何か義援金を送るなり、何か支援するなら、私も協力したいと思って。

その時に、工藤さんが6月に結婚式を挙げる予定だということを、聞きました。

私にそのことを教えてくださった方は、てっきり私も結婚のことを工藤さんから聞いていると、思ったみたいです。

私は、もちろん結婚式には招待されていません。
結婚のことも、工藤さん本人からは、何も聞いていません。

工藤さんに交際している方がいると知ってから、そして私自身が五十嵐さんを気になっていると気がついてから、私は工藤さんとほとんど連絡をとっていません。

以前はボランティアについての連絡は、だいたい工藤さんととっていたのですが、やめました。
別の女性の方から、色々教えてもらうようにしていました。
(実際は離れているので、活動を教えてもらうばかりで、参加はできていませんが…。)

それでも数回はメールする機会があって。
熊本の震災関連でも、工藤さんからメールをもらっていて。

だけどやっぱり結婚については、何も教えてくださいませんでいた。

男性は、自分の結婚について、全く何も言わないものですかね。

wedding

私はまだ出会って1年も満たないし、ボランティア団体の中でも新参者ですから、「結婚式に招待されたい。」「結婚の報告を受けて当たり前だ。」とまでは思わないけど。
でもメールのついでに、「そういえば6月に結婚するんだよね。」なんて一言あったりしないのかな、なんて思ってしまい、少し寂しくなりました。

そんな話を、先日、思い切って五十嵐さんにしました。

工藤さんの話は、私と五十嵐さんの間では「禁句」のようになっていて、一切名前が出ることも無かったのですが。

「工藤さん、6月に結婚式するんだってね。震災の影響で色々大変そうってボランティアの人が言っていましたよ。」

できるだけ、さらっと言ってみました。
不意打ちで、一瞬驚いていたみたいだったけど、五十嵐さんも普通に答えてくれました。

五十嵐さんは、結婚式に招待されているそうです。

ずっと2人の間にあったであろう、「私は工藤さんのことが好き。」という、わだかまり。

このわだかまりが、こうやって、少しづつ解けていけばいいな、と思います。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

驚きの言葉

お金の限界がきてしまい、もう毎週末はボランティアに行けない。 工藤さんにもなかな …

もしも…

もしも私が脱毛症じゃなかったら…。 もしも五十嵐さんの家が、制約や条件の多い家系 …

やっぱり脱毛症が最大の壁でした②

「今まで何度も家を離れることを考えたけど、結局、親も仕事も捨てて暮らすことは自分 …

男性の口元
イライラさせる私が悪いのか?

ぶっきらぼうな男性・高瀬さんと、3回目の面会へ行ってきました。 (→ぶっきらぼう …

水に浮かぶ桜
突然の出来事…

まだ、「横井さんと携帯を直しに行った話」や「大竹さんと連絡がつながった時の話」な …



PAGE
TOP