ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

お付き合いは保留って、いつまで待てばいいのですか?

   

      

五十嵐さんが私とのお付き合いを検討してくれている。
それだけでも充分ありがたいことなのに、人は欲深いものですよね。

「いつまで待てばいいのだろう?」
「ここまで期待させられて、やっぱり駄目だった時はどうすればいいのだろう?」

今の私は、そんな不安でいっぱいなのです。

うなだれる人

1番不安に思っているのは、五十嵐さんが突然連絡を絶ってしまうことです。

今までも何度かあって、毎日ではなくて一定の周期でコンスタントに来ていた連絡が、突然来なくなる。
突然の沈黙。静寂。無。

五十嵐さん側にも、何か理由があってのことなのかもしれません。
ゴールデンウィークに連絡が絶たれたのは、交際について真剣に悩んでいたからだと思います。

でもこれは、ものすごい恐怖です。

もちろん現在、お付き合いの関係に無い私達ですから、連絡をしなくてはいけない義務はありません。
五十嵐さんは、いつだって自由に、何も語らずに、連絡を絶つことができる。

今、「お付き合いの10歩前」まで話が進んでいる中で、そんなことをする人ではないと信じているけど。
でも…。

異性との関係とは、こうも次から次へと、不安の種が出てくるものなのですね。

もしお付き合いが始まっても、次は遠距離の問題やご両親の問題、ラスボスは私の脱毛症の問題。
その間にも、新たな不安の種がどんどん生まれて…。
果てしない。

でも私、色々考えても、以前ほど暗い気持ちにならないんです。

不安は不安だし、基本ネガティブなのは変わりません。

でも、もし五十嵐さんが駄目でも、次また頑張ればいい。
次も良い人なんてすぐには表れないし、色々と難航し、決して順調には行かないだろうけど。

でも何度リセットしても、また頑張ればいい。
行動を起こせば起こしただけ、可能性は広がる。

もし、結婚できなくても、その時はその時だ。

元々、生涯独身を覚悟していたじゃないか。
こうやって数年間だけでも、婚活や恋愛を楽しめて、良かったじゃないか。

たくさん頑張って、たくさん男の人に振られた後なら諦めもついて、すがすがしく独身でいられるような気がする。
婚活する前よりも、見える景色が違う気がする。

不安の奥に、そういう気持ちもあって、今ジタバタしても意味が無いし、得策では無いような気がして。

空を見上げる女

「いつ結論がでるのか?」
「いつまで待てばいいのか?」
「今後どうするのか?」

だからこう言って五十嵐さんに答えを迫るのは、止めておきます。
なるようにしかならないですから。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

秘めた爆弾②

その週末、五十嵐さんが東京まで来てくれて、まずお母様の病気についてお話してくれま …

始まりと終わり

五十嵐さんとのことです。 五十嵐さんから言葉をいただいて、なんとか結婚を前提とし …

水に浮かぶ桜
ハゲていても婚活してもいいですか?

脱毛症の話ばかりになってしまって、なかなか婚活について書けていなくて申し訳ありま …

水に浮かぶ桜
メールに必死!!(亀田さん3)

「今度、お茶でもどうでしょうか?」と、亀田さんから誘ってもらったものの、実際に会 …

夕日の中で握手する2人
もう1つの決断

「お付き合いします。よろしくお願いします。」 私がそう言うと、横井さんはすごく驚 …



PAGE
TOP