ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

お久しぶりです

   

      

お久しぶりです。
中途半端な状態で更新が止まり、申し訳ありませんでした。

色々なことが起き、気持ち的にやるせなくなってしまい、ブログを書く手が突然ぱたっと止まってしまいました。

1度止まった手はなかなか動きだすこともなく、再開することも、このままやめることも、はっきり決められぬまま時間が過ぎていきました。

時計

でも、ふと気が付けば、このブログを始めてから、もう1年がたったのですよね。

クリスマス前からお正月にかけての時期は、毎年毎年、街の幸せそうな空気に滅入ってしまい、絶望と孤独に包まれるのが常でした。
一昨年も、そのことをブログに綴ったのを、よく覚えています。

この1年、とても早く過ぎ去ったようにも思えますが、去年の今頃、まだ無職で自宅でひきこもっていた自分を、遠い過去のようにも感じます。

1年たった現在の私は、やっぱり以前より少し前進できているみたいなのです。
どうしようもない孤独感や、未来が全く見えず、永遠に出口の無いトンネルを歩いているような絶望感はもうあまり感じません。

きっと、
「大丈夫。どうにかなる。」
「いつか良いほうへ転がる。」

そういう、遠い遠い先に、わずかな光が見えるような。
根拠も何もないけど、前向きに考えられるような。
そんな「希望」ともいえる気持ちが、心に芽生えたのだと思います。

私にとって、実りのある、有意義な1年でした。

これも、ブログを読んで、時には応援し、時には厳しい助言をくれた方達のおかげです。
ありがとうございます。

久しぶりに開いたブログ専用のメールアドレスには、いつも応援メッセージをくれたあの方からの、優しいメールがたくさん届いていました。

開いたノートパソコン

ブログの更新が無くとも応援していると、私の体調や現在の様子を気遣い、さりげなく、私が気負うことのないように配慮された言葉で、優しく綴られたメールの数々。

こんなに懐が深い、優しい人がいるなんて、私は今まで知りませんでした。

孤独感や絶望感が消えたのは、いつも私を気遣う優しいメッセージをくれる、あなたのおかげです。
どんなに励まされ、どんなにたくさんの癒しをもらったか、わかりません。
遠く離れた場所から、何度も励ましてくださるあなたの優しさに包まれて、私は1年でほんの少し、前へ進むことができました。

本当に、ありがとうございます。

こうやって応援してくれる方がいるかぎり、ブログをこのままの状態にしているのは失礼にあたるのでは…と思い、また帰ってきました。

今後、ブログをどのように運営していくか、まだ決断できておりませんが、なにかしら近況(婚活や病気の状況)はお伝えしていければと思っています。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - ブログ

ad

ad

     

          

  関連記事

七色のバラ
思いっきり私信です

ブログを始めてみて思ったのが、「これはなかなか難しい……」ということです。 文章 …

インターネットと人
私の存在を否定する人

まず、ブログの更新が止まった1番の理由は、誹謗中傷のメールがきたことでした。 以 …

黒板にブログという文字
マイナスも発信していきたい

ブログを始めてから、色んなブログを読むようになりました。 ブログ始める前には、「 …

ブログについて

いつも読んでくださり、ありがとうございます。 五十嵐さんとお別れし、まだまだ気持 …

コメントという文字をクリックする
たくさんのアドバイス、ありがとうございます

皆様にお願いがあります。 いつも心優しいコメントや、メッセージをいただき、本当に …



PAGE
TOP