ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

心も体も前向きに…

   

      

お目汚しのような、嫌な暗い内容の記事が続いてしまい、申し訳ありません。

読んでいて、決して気持ちの良いものではありませんよね。
ごめんなさい。

両親のことも、前の会社のことも、時々思い出しては辛い気持ちになって、心に掃き溜めのように蓄積した暗い思いが、溢れてくるんです。

すっきりと忘れて、2度と思い出さなければいいのに。
心の蓋がふとした瞬間に開いてしまい、どうしても定期的に思い出しては、反芻して、恨みの気持ちを積み重ねてしまう。

そんなことをしているうちは、幸せになどなれない。
そう思うけど、どうしてもどうしても忘れられないし、許すことができない。

何もせずに、こうやって時間が余っているから、余計なことを思い出しちゃうんですよね。

体調が悪くて、家で休養せざるえない状況だったので、暇な時間ができるのは仕方ないのですが、それでも良くない1週間でした。

そう考えれば、婚活やボランティアに必死に試行錯誤して、時間や思考の余裕を無くしていたら、こんなくだらない過去の記憶に囚われ、うじうじしなくても済むから。

やっぱり私は、無理してでも何か行動して、無理やりにでも前を向いて、進まなくてはいけないのだと思う。

気を取り直して、話題を変えます。

先週、こんなものを買ってみました。

チアシード

チアシードです。
いつも日課のように読ませていただいているブログで、紹介されていました。

チアシードが何か、よく知らなかったし、そもそも流行の健康食品(ココナツオイル、酵素、アサイーなど)は、どれもあまり知らないし、自分には無縁に感じてしまうのですが。

これ、実は送料込で100円だったのですよ(笑)。

あまりの安さと、体調不良で弱っていたこと、あとブログ主さんのお人柄に好感を持っていたことなども後押しになり、即決でそのブログのリンクから買わせていただきました。

最近、年齢による疲れやすさや、肌の衰えなども感じていて、ちょうど心にぴったりと刺さった形ですね。

こういう情報をいただけいるのは、ブログの醍醐味だと思います。

チアシードとは植物の種で、「スーパーフード」「奇跡の食材」と言われるほど、栄養価の高いもののようです。

国内外のモデルさん達が、こぞって愛用しているようですね。

チアシードの見た目

見た目はゴマのようで、そのまま食べるとちょっと固くてプチプチしています。
歯に結構はさまりますね。

これを水分に浸すとゼリー状に膨らみ、タピオカのようになります。
好みもあるとは思いますが、浸した方がぷるぷるとした食感で、私は好きです。
あと、お腹に結構たまるので、ダイエットにも良いと言われていますね。

このチアシードの効果なのか、初めて食べた翌日から、ものすごく便通が良くなりました。(汚い話でごめんなさい。)

今、「あれはたまたまだったのかな?」と不安になり、改めて調べてみましたが、食物繊維も豊富に含まれているみたいですね。
私の気のせいでは無く、本当にそういう効果も期待できるようです。

100円のは30g入りです。

私の場合1日小さじ1杯づつ食べているので、だいたい10日ほどもちます。

終わったら、この機会なので大きいサイズのを買って、続けてみるつもりです。
免疫力もアップすると言われているので、もしかしたら、脱毛症にも良い変化が見られるといいな…。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 私について

ad

ad

     

          

  関連記事

うなだれる人
心にかかった深い靄(モヤ)

先日、姉からメールがきて、その後に両親のことをブログに書いて。 そうしているうち …

たくさんの花
自己紹介

簡単に私の自己紹介をします。 名前:エリコ 昔、友人だった人の名前を借りています …

うなだれる女性の後姿
新しいことを始める

休みの日は、ずっと家にいたい。 外に1歩も出なくていい。 誰とも会わなくていい。 …

うなだれる女性の後姿
両親のこと

少し前、姉からこんなメールが来ました。 「突然だけど、来年海外へ移住します。 す …

たくさんの花
面接の結果

本日、面接へ行ってきました。 面接は6年ぶりくらいになりますが、緊張のために昨夜 …



PAGE
TOP